見出し画像

トマトと昆布の簡単和風サラダ

こんにちは、FP不動産グループの栄養士sugarです♪

不動産屋なのに、料理のレシピって変なの!って皆さん、そうなんですよ...うちの社長というか、うちの会社ちょっと変わってます♪

そんなワケで(どんなワケww)

今回の材料は、トマトと塩昆布とごま油、海苔だけ(´∀`艸)♡なんなら海苔はなくてもOK!シンプルだけど、メチャおいしい簡単サラダのご紹介です♪

味付けは塩昆布だけですが、ごま油をいれて風味をアップしてもgood♪

簡単すぎて2回目からは目を閉じていてもできちゃいます!

・・・言い過ぎました<(〃´∀`〃)>

でも、すぐに覚えられるレシピなので困ったときのお助けレシピとして、ぜひお試しください(´∀`艸)♡

では、作り方のご紹介です!

★*:;;:*★材料(4人分)★*:;;;:*☆ 
トマト  2~3個

塩昆布  15~20g

焼きのり 1枚

ごま油  適量

☆*:;;;:*★*:;;:*★作り方★*:;;;:*☆*:;;;:*★  
①トマトは半分に切ってヘタを取り、食べやすい大きさに切る。

②ボウルにトマトをいれ、焼きのりを手でちぎりながら加える。

③②に塩昆布とごま油を加えて混ぜ合わせる。

④お皿に盛り付けたら完成。わー、簡単♪

☆ワンポイント☆
トマトの代わりにブロッコリーやカリフラワーでもおいしくいただけます♪

by栄養士sugar

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?