見出し画像

食物繊維豊富♪ミックスビーンズときゅうりのマスタードマヨ和え

こんにちは♪江戸川区にあるちょっと変わった不動産屋さんFP不動産の栄養士sugarです。

先日、思いつき?でミニきゅうりを育てる事にしました♪
きゅうりがあったら生きていける!と豪語する次男くんは大喜び(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪ 
毎日、学校の行き帰りにきゅうりに話しかけてます。話しかけるだけでお水はあげませんが。。。

今回はそんなきゅうりを使った一品です。また、ミックスビーンズは食物繊維が豊富でかつ手軽に使えて便利ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

☆材料(4人分)☆
きゅうり         2本
ミックスビーンズ     1袋
カニカマ         4本
★マヨネーズ       大さじ2
★粒マスタード      小さじ2
★しょうゆ        小さじ1/2

☆作り方☆
①きゅうりはサイコロ状に切ってボウルに入れる。

②①にミックスビーンズ、さいたカニカマを入れ、★の調味料を入れて、よく混ぜ合わせる。

★マヨネーズ 大さじ2、粒マスタード 小さじ2
しょうゆ 小さじ1/2

③器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
今回は、ミックスビーンズとカニカマを使うことで糖質が少し高めです。ご飯の量をいつもより少なくして調整してくださいませ。

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?