見出し画像

事務所をもてたらやってみたいこと

独立してから1年、自宅で事務所を構えてやってきたけれど、
まちの中に拠点を持ちたいと思い始めている。
事務所を始めたときは作業ができればなんとかなるだろうという気持ちでやっていたのだけど、
お客さんを呼ぶのもやりにくいし、
周りが何もない山の中なので、事務所にふらっと人が立ち寄ることができる方がいいなと思い始めている。
3Dプリンター置いたり、本が増えてきたりするとスペースが狭くなってきたのもある。
事務所を構えるとしたら、事務所の一部を誰でも使えるようにしたい願望がある。
自分以外他にいない事務所なので、作業のためのスペースは20㎡くらいあれば足りるのでそれより大きいスペースがあれば、誰でも来てねーという場所にしてみたい。

仕事のものも、そうでないものも本がたくさんあるので、それを読んでもいいですよーというスペースでもいいのかもしれない。なんかイメージしてみた。

自分の場所をもつという想像をするとワクワクするなぁ、なんかいい場所ないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?