見出し画像

リフィル収納を考える(実践編)

前回に引き続いて、リフィル収納の話です。

今回は、前回考えた内容を元に実践しました。
使ったボックスは、セリアの「ラッセバスケットスリム」です。

ミニ6サイズのリフィルを立てて入れる、且つ、ワゴンにも合うサイズ感とのことで選びました。

入れてみると、左右に少し余裕があるぐらい

高さもピッタリ✨
今回はボックス1つしか買いませんでしたが、IKEAのロースコグ(ワゴン)だと、3つ並べられるらしいです。買い足してバイブルのリフィルを入れてもよさそうです。

入れるときには、

  • ドット方眼

  • 方眼

  • 横罫、縦罫

  • 無地

  • 特殊罫線

  • その他

に分類しました。
インデックスは入れませんでしたが、不便さを感じたときに再度検討してみます。

***

さ、これでリフィル収納と今後のしまう場所ができました。

今年もあとわずか。
来年もどうぞよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?