見出し画像

システム手帳サミット2023とオーダーメイドジャケットマルシェ

11日にNAGASAWA 梅田茶屋町店の「システム手帳サミット2023」へ行ってきました。今回のメインは、ASHFORDの「オーダーメイドジャケットマルシェ」。初めて体験してきました。

初めてのオーダーメイドジャケットマルシェ

当日まで:

当選通知が来たのが11月頭。
早めの枠で当たるとは考えてなかったので、嬉しいと同時に嬉しい悩みが生じます。

「どんな手帳にするよ?」と。

私のメイン手帳はミニ6。今回作るのはM5。
メイン手帳の替えカバーとしては使えないので、最近の生活からM5のユースケースはあるかなとイメージを膨らませるところから始めてみます。

そのときに思い出したのが「MONSTER HUNTER NOW スマホショルダーBOOK」。このショルダー、ミニ6のPLOTTERでもギリギリなサイズだったので、「ショルダー使う時は、ミニ6ナローのカレンを使うか」と考えていました。

さらに、先日のインスタLIVEで観たピンク色の型押しを思い出して、一気に創造が加速🏃‍♂️💨💨💨

「あ、桜レイア(リオレイア亜種)イメージのM5いいじゃん!」

そこから再度インスタLIVEを観返して、内側の配色イメージも決まりました。

当日:

ASHFORDのスペースは店前の一角。到着後、そのままオーダーを開始。
既に予習していたとはいえ、気になるのは手触りと実際の色味。ピンク色の型押し以外の革は手触りを確かめたり、色も確認したり。革見本と実際の革を行ったり来たりして、やっとオーダー表が完成。
一人ひとり切り出してもらうため、しばらくは順番待ちのため、店内ウロウロ。

切り出し中も切り出す革の位置を確認しながら、一枚一枚切り出してもらいました。その最中も文具イベントの話をしながらと、待ち時間すら楽しいものでした☺️

こうして、あっという間にオーダー工程はすべて完了。
最後に切り出した革を並べて、記念撮影(?)して終了。完成は2月頃とのこと。

完成したものが届きましたら、お披露目兼ねてのご紹介もしたいと思います。

それ以外の購入品

革の切り出し順番待ちの間にも、リフィルなどをカゴにぽいぽいっと入れて、そのまま買ってきました。

そのなかでも一番大きな買い物といえば、こちら。

初めてのガルーシャ✨

趣味の文具箱「ヘリオス M5 コーラルピンク」です🌸初ガルーシャです✨

今回、スパークラー2も持ち込むと聞いたので、両方見たうえで、しっくりきたらお迎えしようと考えていました。
結果、この春色に惚れてお迎えしてきました。

今回初めてガルーシャの手帳を触りましたが、第一印象は「硬い」。防御力が高い手帳だと思いました。
でも、不思議となでたくなる可愛い子です。
ついつい、スターマークをなでなで☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?