読んだ本 2024年2月

先生も小説を書くんですよね?

非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか?

ブラジャーで天下をとった男

ひげを剃る。そして女子高生を拾う 1-5

巨大生物ばかりの異世界をパルクールと足場スキルで無双する

これ描いて死ね 1-4

僕の心のヤバイやつ 1-9


『サトコとナダ』から考えるイスラム入門

2.5次元の誘惑 1-5

その淑女は偶像となる 1-4(再読)

龍とカメレオン 1-3(再読)

ひかる・イン・ザ・ライト 1-4(再読)

スサノオの祭 1-4(再読)

わたしが恋人になれるワケないじゃん、ムリムリ 1-2(再読)

声が出せない少女は彼女が優しすぎると思っている 1-5(再読)

メダリスト1-7(再読)

タイムスリップオタガール 6-8(再読)

図書館の大魔術師 1-6(再読)

ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん

プラネタリウム男

土偶を読むを読む

紅茶スパイ

SHOE DOG

イーロン・マスク 未来を創る男

最強陰陽師の異世界転生記 6

道徳的に考えるとはどういうことか。

事をなすには狂であれ

銀翼のイカロス

中・高校生のための狂言入門

能・狂言の基礎知識
硬派なカバーと表題で少し敬遠してましたが、読んでみるとなんと分かりやすい。比喩も現代的でまさかディズニーランドなんて単語が出てくるとは思いませんでした。ちょけてるところもあって遊び心があります。だからと言って浅い説明にとどまらず、能・狂言の歴史的背景や唸るような豆知識もあって読み応えがありました。

能・狂言を学ぶ人のために

古代出雲ゼミナールII

ノベルライト 文系女子ときどき絶叫女子