漢字るカフェ

おそようございます。(6月9日分)

昔文化放送でテレジオって番組があった。その番組の金曜日ゲストが結城貢さんだった。従姉妹に「あの人は香川県出身やで」と教えてもらったことがある。当時毎月買っていた雑誌「ビッグトゥモロー」の記事に結城貢さんが善通寺一高出身とあり、同窓会なんかに興味がなかったが、関東地区で善通寺一高出身が集う同窓会案内があり、結城貢さんも来るというので、原宿にある「南国酒家」で行われた同窓会に参加した。人気者らしく同じ世代の女性陣からのプレゼント攻撃を垣間見た。話しかける機会が出来たので、テレジオや雑誌のことを話して、名刺をもらった。TBSラジオで毒蝮三太夫さんが外回りで我が家の写植事務所に来た時に、結城貢さんの話題を振ったら、「おおお!、日大の後輩だ!」とエピソードを話してくれた。二回目に同窓会に会った時に結城貢さんの著書を見ながら、知人が料理を作ってうまく行ったと喜んでいましたよと伝えて、「それはよかった、よろしくとつたえてね」と言われた。

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

四捨♦︎入
   ♦︎人十色
 猪突♦︎進
不惜身♦︎
   ♦︎客転倒
冠婚葬♦︎
 天地♦︎明
  物♦︎証拠
日本書♦︎
   ♦︎豆半島
大韓民♦︎
   ♦︎日千秋
   ♦︎廷料理
   ⇧
   ?

7日の解答は「女賭博師奥之院開帳映画監督」で「井上芳夫」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?