漢字るカフェ

おそようございます。(12月1日分)

今日は午後から曇りでしたがチャリンコで市民農園に出かけました。まるまる太った大根を7本とブロッコリーを収穫してリュックの中に入れて背負いながら、梅工房まで行こうとしましたがあまりにも重いので途中で諦めて、自転車の前に乗せて歩きました。五香駅のガードを過ぎてから団地の方に向かいました。いつも行っている外勤の詰所にお邪魔しました。皆さん今日の仕事の日報を書いておられました。そこへ私が荷物が重いから軽くしたくて大根を持って行ってくださいと5人の方にあげました。おかげでリュックの中は軽くなって、マルエツで買い物しました。ここで結構買い物したので重さもまた堪えましたね。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

   ♦︎一印象
   ♦︎生報国
   ♦︎席検事
   ♦︎海楽
  人♦︎戦術
検非違♦︎
阿川弘♦︎
公明正♦︎
親善大♦︎
   ♦︎衣無縫
神武天♦︎
頓首再♦︎
  謹♦︎新年
   ⇧
   ?

29日の解答は「全羅南道出身太白山脈小説家」で「趙廷来」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?