漢字るカフェ

おそようございます。(2月9日分)

あらき農園の手伝いをした。帰りにジャガイモの種芋をくれた。アンデスレッドを植え終えたら、もらった種芋を植えよう。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

黒岩涙♦︎
  四♦︎料理
都道府♦︎
   ♦︎面楚歌
大英帝♦︎
 永字♦︎法
   ♦︎人十色
 七転♦︎起
 千駄♦︎谷
   ♦︎信表明
文七元♦︎
他力本♦︎
   ♦︎社奉行
   ⇧
   ?

7日の解答は「虎造荒神山鶴亀先生映画監督」で「青柳信雄」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

重長勝美さんの思い出語り(その5)
公募ガイドという雑誌があります。この雑誌に公募マニアの方を紹介するコーナーがある。小生が重長さんを取材してみてくださいと編集部に連絡した。重長さんから取材されたと電話があり、ある号に掲載された。そして読者の投稿欄に小生が投稿したのが載った。重長さんの店からの文化放送の中継で、小生も出た。スタジオでは愛川欽也さんが喋っていた。その時の放送を公募ガイドの編集者さんが聞いていましたと、後書に書いてあった。(つづく)

ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/nbc63a962b060

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?