漢字るカフェ

おそようございます。(4月20日分)

郷土の香川県出身の偉大なスポーツ選手のお二人が泉下の客になられた。一人はバレーボールの横田忠義さん。兄がよく「今度すごい奴が多度津工業高校のバレーボール部に来るぞ!」と小生に教えてくれたことがあります。兄もこの高校でバレーボール部にいた。
もうお一人は西鉄ライオンズでの怪童の中西太さん。ラジオ番組でいりこだしの讃岐うどんが元気の素やとおっしゃっていたなあ。🙏

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

   ♦︎祉施設
  一♦︎半解
   ♦︎紫水明
公明正♦︎
  姓♦︎判断
   ♦︎学事始
  産♦︎協同
  記♦︎会見
王政復♦︎
飲馬投♦︎
 鍛冶♦︎磨
 格物♦︎理
   ♦︎父長制
   ⇧
   ?

18日の解答は「下津井港南西沖象岩在有人島」で「六口島」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/n361775f6375e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?