見出し画像

「まずい」と噂のフリスク スパークリングを飲んでみた

どうも、筆者ふでものです。
早速ですが、皆さんは「フリスク スパークリング」なる商品をご存知ですか?


こちらはDyDoの商品で、あの「フリスク」を飲み物にしたよ、というものだそうで。
ペパーミント味でシュガーレス、強刺激と続く冷涼感、GABAの働きでストレスや疲労感を軽減…。盛りだくさんですね。

そんなフリスク スパークリングですが、Xでとにかく「まずい」と注目を集めている商品なんです。
まずいってどんな味なんだろう…ダイドードリンコ自販機フリークの筆者、試さない訳にはいきません。


なかなか見つからない…

こうして始まったフリスク スパークリング探し。ネット情報によるとダイドー自販機で販売しているそうなので、近所の自販機を片っ端から探しました。

しかし…どこを探してもありません。なぜだ…田舎だからか…?

乗車中ようやく見つけたが、反対車線のため泣く泣くスルー


普通にあった

そんなこんなでもう出会えないと諦めていた昨晩。近所を徘徊していると…

あれ!?普通にあるじゃん!
どうやら田舎にもようやく補充されたようです。「世界初」かあ。じゃあしょうがない。
早速買って飲んでいきましょう。


いざ開封

ようやくお目見え。氷と炭酸のグラフィックも相まって清涼感のあるビジュアル。
内容量は250mlです。

香りはいたって普通のサイダーです。ですが、「強刺激」が嗅覚を刺激し、少しむせてしまいました。

実飲

ゴクゴク… うん、普通のサイダー…

って、んん〜〜〜〜!?!?

なんだこの味は!?!?最初はサイダーだったのに急にフリスク!!!!
分かりやすく例えると、歯磨き粉をつけて歯磨きをした後にサイダーを飲んだ感じを、もっと強烈にしたイメージです。
歯磨きをした後に食べ物を食べるとなんか変な味がしますよね?それです。それの超強化版。これを飲んだ後、しばらくこの強刺激と冷涼感が喉を独占します。

うーん、なるほど。これは……


【結論】まずい

はい。これが筆者の結論です。

でもね、これめちゃくちゃ意見が分かれる味だと思います。キシリトール系の強烈なガムが好きな方とか、とにかく刺激を求めたい方とかであれば、好きかもしれません。
巷で「歯磨き粉食べてるみたい」と称されるチョコミントは好きなんですけどね。
しかし自称ダイドードリンコ自販機フリークたる筆者、しっかり完飲いたしますのでご安心を(今も書きながら飲んでます)。

ちなみになのですが、類似商品として「アクエリアス スパークリング」というものがあります。こちらもなかなかなので、挑戦したい方はぜひ。


【関連】ダイドードリンコ自販機ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?