見出し画像

近所のDyDo自販機ジュースTOP5!

どうも、筆者ふでものです。

今回は、筆者的DyDo自販機ジュースTOP5!
なぜDyDoかといいますと、近所にDyDoの自販機があるからです。


ということで、早速やっていきましょう!





第5位 復刻堂 ミルクコーヒー

見た目がレトロでかわいい


「懐かしいけどどこか新しい、時代・世代を超えてみんなに愛されるおいしさのブランド」がコンセプトのようで、目を引くデザインが思わず手に取りたくなります。

飲んでみると結構甘めで、パ〇コのチョココーヒー味のような味わいがあります。
また復刻堂と銘打っているだけあって、飲んでいると懐かしさが感じられます。

幼い時おじいちゃんに貰った甘い缶コーヒーの味を思い出し、ノスタルジックな気分に…。



第4位 mistio ジンジャーエール

缶がお酒っぽくてカッコイイ


こちらは2023年春夏の新商品だそうで、まるでお酒のようなデザインがカッコイイですよね。
筆者は成人済みなのですが下戸なので、見た目だけでテンションが上がりました。

飲んでみると炭酸が結構強めで、ガツンとしています。スパイシーなのですが甘みもあり、大人のジンジャーエールといった印象です。

筆者はからあげと合わせて飲んでみたのですが、ジンジャーエールのサッパリ感がからあげの脂っぽさを打ち消してくれて、食事にも合うと感じました(ハイカラならぬジンカラ…)。


第3位 カルピスウォーター

言わずもがなカラダにピース


知らない人はいない、カルピスウォーター。
皆さん味をご存知だと思いますが、一応レポートします。

とにかく爽やか!甘酸っぱい!
乳酸菌飲料はたくさん売られていますが、そのどれとも違うカルピスならではの香りと美味しさがありますよね。

カルピスって無性に飲みたくなるときがあるんですよ。安定の美味しさ。



第2位 とろけるピーチネクター

これが自販機にあるとテンション上がる


ネクターといえば不二家のイメージだったのですが、DyDoからも出てるんですね。

コップに注いだ瞬間から本物の桃の香りが漂ってきます。芳醇な、濃い桃を感じます。

飲んでみると、まるで完熟の桃を食べているかのような味わいがあります。
濃厚でありながら口どけなめらかで、とろみのあるのどごし。飲んだ後も口の中で桃の余韻が広がり、幸福感が味わえました。


ネクター(nectar)には

果実をすり潰して作った植物繊維入りの
濃厚なジュース

goo辞書より

という意味があるらしく、名前通りの濃厚さと、口いっぱいに広がる桃の味わいが非常に美味しかったです。



そして栄えある1位は…





第1位 梅よろし

地味に見えるが、なかなかやります。


こちら、知る人ぞ知る幻のジュース、梅よろし。なんでもこれ、辺鄙な場所にしかない?とかで、ネットで話題になっていました。


筆者が購入した場所は辺鄙な場所ではないのですが、何気なく買ったらとても美味しく、DyDo自販機の虜になったきっかけの1品です。

フタを開けた瞬間から、まるで梅の木が近くにあると錯覚するような梅の香りが漂ってきます。


飲んでみるとサッパリしていて、梅らしい甘酸っぱさが楽しめます。
梅感がしっかりとありつつも、甘みと酸味のバランスが良いため、梅嫌いの方も美味しく飲めると思います。

パッケージにある通り
【黒酢、梅エキス、クエン酸】
が配合されているため、疲労回復にも最適です。実際筆者も疲れた時に買いに行くのですが、疲れた身体にスーッと染み渡る感覚は最高です。
しつこくないため飽きが来ず、リピートしています。



結果がコチラ

1位 梅よろし
2位 とろけるピーチネクター
3位 カルピスウォーター
4位 mistio ジンジャーエール
5位 復刻堂 ミルクコーヒー




最後に優勝インタビュー

思わず感極まる梅よろし氏(19)


筆「梅よろしさん、今のお気持ちは?」
梅「感無量です、まさか私が1位をとれるだなんて…グスッ」
筆「今のお気持ちを誰に伝えたいですか?」
梅「まずは買ってくれた皆さんです。それから私をプロデュースしてくれたDyDoさんと、故郷紀州にいる両親ですね。」
筆「最後にひとこと!」
梅「私が発売になって19年経つのですが、こんなに嬉しいことは初めてです。今まで田舎の自販機でこっそりと生きてきたから、日の目を見ることなんてなくて…
これからも梅よろしの魅力が伝わるよう、DyDo自販機の中で輝き続けたいと思います!皆買ってね!」




ということで、以上近所のDyDo自販機ジュースTOP5でした。

皆さんもDyDo自販機を見かけた際には、こちらのおすすめジュースを是非手に取ってみてはいかがでしょうか。
梅よろし、美味しいですよ。

それでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?