見出し画像

五行歌

またいつか
出会えたら
今度は
友だちのままで
あの頃のように


元夫が亡くなってから
一年が経ちました

離婚してから10年
何度も体調を崩しては
入退院を繰り返していたので
「いつかは…」と覚悟はしていました

・・・※ ・・・※ ・・・※ ・・・

「友だちとしては良かったけど
奥さんとしての君は…」

「今まで出会った中で
一番理解できない人だ」

売り言葉に買い言葉でしたが
元夫にそう言われたことが
ずっとわたしの中で呪いのように
まとわりついていました

今はもう払拭されて
『そんなこともあったなぁ』と
思うだけですが

・・・※ ・・・※ ・・・※ ・・・

友人、飲み仲間としての
期間が長かったので
来世でまた出会えたら
今度は友だちのままでいようね

きっと一番の親友になれるよ
わたしたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?