見出し画像

こんなに簡単でいいのか? 最近のアマゾンへの返品体験。

筆子の日記(マガジン限定記事)です。

つぶやきで日記を書くつもりで撮った写真を、なかなかつぶやきに載せることができません。

つぶやきは140文字しか入らないので、私にとっては文字数が少なすぎるんです。でも、1本の記事にするほどの内容でもないので、マガジン限定記事としました(と言いながら、この記事は長くなってしまいましたが)。

ただの日記で特に有益な内容ではありません。


簡単になったアマゾンの返品

以前はアマゾンに返品するとき、箱か袋に入れ(その商品が入っていたものを使えばOK)、アマゾンが提供するバーコードの入ったラベルを自分で印刷して、その袋/箱に貼り、郵便局に持ち込むという方法しかありませんでした。

ところが、最近は返品方法が増えて、以下の選択肢があります。

ここから先は

2,066字 / 7画像
筆子マガジンを購読すると、月4回投稿する有料note(単価¥300~)をすべて読めます。全部読むつもりなら、購読のほうがお得です。不定期でこのマガジンでしか読めない記事も投稿。質問に回答し、記事のリクエストにも答えるサービス精神旺盛な筆子が作るマガジンです。初月は無料なのでお気軽に購読、シルヴプレ。

筆子マガジン

¥980 / 月 初月無料

カナダで一人暮らしするミニマリスト、筆子の老後サバイバルの様子をお読みいただけます。更新は週1回土曜日(これは最低ライン)。昔話あり。

記事を気に入ってくれたら、よければサポートお願いします。一口100円から、何度でもOK。いただいたお金は生活費と仕事の費用の足しにします。