見出し画像

自分の在り方

書道家でもあり、医療人でもあり、
9歳の男の子、6歳の女の子、1歳の女の子の3人のママ、
京都市在住の諏訪麻里子こと、翔華(syoka)です。

候補8 (2020_03_27 13_33_14 UTC)

こんばんわ。
皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

昨日は、カーテンを少し開けたそのすき間から
月がとてもきれいに見えて、月のエネルギーを感じながら、
眠りにつきました。

子どもたちは月を見ると、
「ばあばが見ているね。」と、こう言います。

私の母は5年前に亡くなりました。

医療人として仕事をしていること、とても誇りを持っていました

たくさんの人の命を助ける仕事に携われていると、、

でも、私は最愛の母を助けることができなかった

医療人でありながら、
自分には何もできなかった無力さを痛感するとともに、
「自分の在り方」人生を見つめ直すきっかけとなりました。

今日も読んで下さり、ありがとうございます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?