見出し画像

新しい働き方LAB研究員制度進捗 サウナハット製作編

お久しぶりです。fucrowです。
Lancersの研究員制度がスタートして早3ヶ月が経とうとしていますが、皆さんアクティブな活動報告をされていて凄いなあと感じています。
僕はというと、本業の忙しさの合間を縫ってごくスローペースでちまちまと作業はしているのですが、あまりに進歩が遅いのでゴールに間に合うかちょっと不安・・・。

とりあえず現在の進捗状況をご報告します。

前回、スケジュールを組みましたが、全くスケジュール通りには進んでおりません!(そういえば夏休みの宿題も最終週とかに片付ける人間だったかも・・・とかふと思ったり苦笑)

組んでいたスケジュールと、現在の進捗状況は下記のとおりです。
2021年6月〜7月 ブランドロゴ作成(未着手)、商品デザイン作成(完了)
2021年8月〜9月 商品制作(進行中)、宣材写真撮影(未着手)、オンラインストア開設(未着手)
2021年10月   予備月(進行具合によって前後)
2021年11月   販売開始、レポート作成

最初の2ヶ月は本業が忙しく、土日も休息に使用していたため、ほとんど作業が進みませんでした。
ただ、全く手をつけないのは流石にマズいと思っていたので、商品デザイン(作ってみたかったサウナハットのデザイン)を紙に描き起こてみたり、布を買いには行ったり、すこーしだけ進行してる感は出しました!

そして8月現在。
ゆるく商品製作に勤しんでおります。
北欧の海賊、ヴァイキングの角のある兜のデザインをイメージベースに製作しています(サウナは北欧発祥なのですぜ)。

デザイン画。角やらトゲやらが付いてて強そう。

画像1

買ってきたウール生地を角の形になるようそれっぽくチョキチョキ。

画像2

ミシンをかけて綿詰めてベースにピン留めして被ってみたり。

画像3

ちょっとデザイン画に比べて角度が足りてない気がするけどとりあえず完成させることを目標にしているのでこれはこれでOKということにします^^;

といった具合に、ちょっとずつではありますが進行はしています!
裁縫初心者ですが、割とイメージに近いものを初っ端から作れてきていて、「えっ、やれば出来るじゃん!」と自分で自分を褒めつつ、モチベをギリギリ保っています笑


本当はTwitterやらInstagramで発信したいのですが、こういったご時世ということもあり自分のメンタルと、発信しようという気持ちがあまり噛み合っておらず、作業をお休みしてしまうことも多いので、上手く調子をあげていけたらいいなと思っています。

また進捗し次第、更新したいと思います!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?