見出し画像

今日のゲーム日記

こんにちはー。
今日も、最近プレイしているPS3のデモンズソウルについて書いていこうと思います!

今日はストーンファング坑道のボス「炎に潜むもの」を倒しました!
「炎」なので、いつもボス攻略に使用している「竜のロングソード」は相性が悪いと思い、使用しませんでした。
斬ると敵が発火する感じの武器なので。

代わりに、欠月のファルシオンとウィングドスピアを駆使して戦いました。

欠月のファルシオンは嵐の祭祀場で拾った武器で、能力値ボーナスが魔力Aという曲剣です。
魔力が高いほど強い武器になりますが、俺の魔力は10!
雑魚的にはいいダメージ出たりしますが、今回のボスには「普通」といった感じでした。

ウィングドスピアは槍です。
剣よりも少し離れた位置から攻撃できます。
武器の火力を上げる、エンチャントの魔法を覚えているのですが
ウィングドスピアにエンチャして、欠月のファルシオンと同じくらいの火力でした。(欠月のファルシオンは仕様上エンチャできません)
ウィングドスピアは+3、欠月のファルシオンは+1です。

あまり火力が出ない中、どうやって倒したかというと…
気付いたら、欠月のファルシオンでR2の強攻撃連打してました笑

HPが半分近くまで減らされたら回復して…の繰り返しですね。
所謂ゴリ押しです笑

でも!
倒せたからOK!
また一歩クリアに近づいたわけですから嬉しいです。

テクニカルな戦い方は俺にはできないです。
元々アクション要素があるゲームは得意ではないので、デモンズソウルをクリアしたとき、達成感で満足すると思います!

明日もボスが倒せるといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?