見出し画像

ゲーム最高ーーー!!

こんにちはー!
ゲームって最高ーーー!!
楽しすぎるーー!!

なんかテンション高くてすみません笑
ゲームが楽しすぎてハイになってます。
自分にとって、ゲームをしてるときが1番『楽しい!』という気持ちになれるんです!
酒も楽しい気持ちになりますが、ゲームは酒以上です。

最近またドラクエ3をプレイして、裏ダンジョンのボスを倒しました。

名作は何回やっても楽しい

裏ダンのボスは(ネタバレになるかなと思って名前を伏せてます)
27ターンもかかりました。
LV48 勇者
LV45 武闘家
LV43 賢者(僧侶から転職)
LV37 盗賊(遊び人→賢者→盗賊の順に転職)
といったパーティで挑みました!
かなり強かったですが、1人も死ぬことなく倒せました。


RPGってなんでこんなに楽しいんだ…
敵倒して、レベル上げて、お金稼いで、新しい装備買って、
まだ見ぬ地へと旅をしていく…ボスに挑む…

でもそこには必ずエンディングがある。
終わるからこそ魅力がある。
終わるからこそ、また旅ができる。
はぁ…最高。

なんて言うんでしょうこういう感情。
楽しいを超えた『何か』ですね。表現できません…!


昨日ドラクエ3をクリアしたので、今度はモンスターファーム2を始めました!

個人的に神作


正確には前やってたときにモンスターの全種族解放したので、どのモンスターでも育成できる状態からスタートしました。

モンスターファーム2に関しては、プレステのゲームの記事を書くときに書こうと思ってましたが、少し語らせてください。
我慢できない!

モンスターファーム2がどんなゲームか簡単に説明すると、
音楽CDやゲームのDISCからモンスターを誕生させて、育成して
大会に出場してモンスター同士で戦うというゲームです。
大会にはE~Sランクまであり、どんどん上へと挑んでいきます。

もうこれだけでわくわくするんですが、もっとわくわくすることがありまして…
このモンスターファーム2というゲーム、当時プレステで発売された時は
当然、自分の持ってるCDやゲームのDISCからモンスターを誕生させてたわけですが、スイッチやPC(Steam)に移植されまして、
なんとCD名をゲーム側に入力して、検索かけてモンスターを誕生させることが出来るようになりました!!
(俺はSteam版をプレイしています)

これがどういうことかと言いますと!

自分が持ってないCDとか!

というか全世界?のCDから!

モンスターを誕生させることが出来るようになりました!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
遊びまくれるーー!!

もうね、このシステムが素晴らしすぎて泣きそうです。
とんでもない財産を手にしたような気分になりました。

いつもよりテンション高すぎてすみません。
ゲームが好きなんです。

実際に声に出して叫んだわけでもないのに、少し疲れました笑
ここら辺で終りたいと思います。
最後に一言。

ゲームさいこおおおおおおおおおおおおお!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?