見出し画像

まだ落ち着かない

ども。
お盆中、墓参りと姉家族が家に来たことによって
普段のいつも通りの日常じゃなかったので、具合が悪くなってました。

胃がキリキリ痛んだり、呼吸が浅くて息苦しかったり、
ソワソワして落ち着かなかったり、漠然とした不安感があったり。

胃がキリキリ痛むのは治まったけど、それ以外はまだ少し続いてる感じです。
特にソワソワして落ち着かないですね。
これでも大分マシになったほうですが…

もう何日か経たないとこれは治らないのかなぁ。


なんか変な被害妄想してしまって。

例えば、家の2階に自分がいて、姉家族が1階にいる
もしかしたら1階で聞き耳を立てていて、音の監視をされてるかもしれない…とか。

それで息を殺して、物音立てないようにして…

ああー、被害妄想なのに胃が痛くなってきたー
もう姉たちはいないのに何考えてるんだか
ちょっと息苦しくなってきた。

そういえば朝、父に邪魔者扱いされたので
明日からは会わないようになるべく遅い時間に1階に降りよう。

邪魔者扱いとは、
父が廊下を通ってるときに、俺がキッチンから廊下側にドアを開けたら
父の進行方向を塞いで邪魔してしまったということです。
父は「あ”ぁ!」みたいな、イラつきを表現したような声を出していました。

その立場が逆のこと、たくさんあるのにね。
その時俺は1回も怒ったことないのにね。
俺が黙ってて家の雰囲気が悪くならないならそれでいい。

早くいつも通りの身体に戻らないかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?