見出し画像

不安を感じるので酒を少し

不安を感じるので、音楽を聴きながらほうじ茶割りを飲んでいる。
うすーく作ってゆっくり飲んでます。

肴は、きゅうりのわさび漬けです。
冷蔵庫にあったので少し持ってきました。
これで酒をちびちびやるとうまい。

不安を感じた時に、noteに書いて頭の中を整理するといいかなと今思いました。

不安に思ってることその1
同じゲームが趣味の人とX(旧Twitter)で仲良くなり、1月に1度通話をしたんです。
その時、緊張していて自分からあまり話を振れなくて…
相手が気を遣っていっぱい話しかけてくれて、会話が成り立っていた感じでした。
そして今週の土曜に2回目の通話があります。
パソコンのメモ帳に話題を色々書いておいて、話に詰まったら見ようかなと今思いました。
あ!これでいいですね。解決。

不安に思ってることその2
11月の頭に叔母が2、3日うちに泊まりに来る。
叔母は少し苦手だけど、適当に挨拶して自分の部屋に居ればいいか。
これも解決です。

悩みとか考え、思ってることをnoteに書き出すのいいですね。
本当に小さな不安なんですが、引きこもり気味であまり人と関わらない
自分にとっては不安は不安というか…。

小心者なので、些細なことでも不安を感じてしまうんです。

あー少しほろ酔い気分になってきました。

また、イヤホンに流れてる曲の歌詞を少し書いて終わります。


癒えない傷が広がる 日々の中にいるの?
その悲しみを哀しむには
幼すぎて君は微笑(わら)ったの?

君がくれた空色の絵の具で
僕は夢を描こう 強くなるために
この世界の闇を
塗り潰してしまえるような夢を
描いてみるよ

Aqua Timez/希望の咲く丘から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?