見出し画像

うしろがみ

同じ題材で2度も投稿しようなんて、
芸が無いかもしれないけど

髪を切りました。

よね?

鎖骨や肩甲骨まで届いた重さは
ぜーんぶなくなりました。

気が晴れたような気もします。
髪は引かれなくなった。

おだやかになった気もします。
怒髪、なんて言うし。
そんな部分はもうない。

髪を切ったら
自分が世界の中心に戻ってきた。

何かになろうとして、
何にもなれない日々を続けた結果、
不思議な中心点に自分が重なってきた。

さっき言った「世界の中心」ってね

「俺のために皆まわってる!」
って意味じゃない。

数えれん程たくさんの歯車が
噛み合って回る回る
すごい規模の歯車の地図。

そこにGoogleマップみたいな感じで
自分にピンを立てたら

こーんなちいさな歯車でも
自分を真ん中に感じる。
感じるだけならできるね。


そもそもみんな地球や太陽や、
もっと大きい歯車に振り回されてるんだから

感じ方一つ。

髪が絡まってたのかもしれん。
もう大丈夫。
とりあえずコンビニで電気代を払う。

次の選挙にも投票するぞーって意気込む。

まあ今日は寝るだけなんだけど。




当面、無料記事だけになります。