見出し画像

【twitterフォロ‐RTで無料&初心者向け】相場の下降局面で次に爆上りする仮想通貨を探し出す具体的な方法

まいど。仮想通貨ファッカーの坂本やで。

5月初頭までのアゲアゲムードとは一転、日経・ダウの大幅下落を受けて仮想通貨市場も下落中や。

いままでイケイケな雰囲気やっただけに、仮想通貨ファッカーの諸兄も少し不安になってきとる頃かもしれんな。

もしかしたら、

いままで握りしめとったコイン達を売り払ったろか

とか

やっぱり法定通貨が一番やったんや!ファック!仮想通貨!イー〇ンのあほたれ!

やら

ここはいっちょ先物でも手出したろかな…原油とかどないやろ…

みたいな、もやもやを胸に、日常を過ごしとるかもしれんな

せやけど、ちょっと立ち止まって考えてみてほしい。

今回の下落は仮想通貨の価値に対する不信によるものではないし、
そもそも投資の基本は安く買って高く売ることや。

つまり、これからの上昇の可能性は減っていない一方で、購入価格が下がっているという
めちゃくちゃ美味しい状況とも解釈できるわな。

そのうえ、ETHを筆頭に下落トレンドのなかでも価格を維持、
あるいはものによっては上昇を見せてくれとるアルトコインもある。

月並みやけど、ピンチと見せかけて実は結構チャンスな状況とちゃうやろか。


とは言ったかて…


確かに焦る気持ちはわかる。

2021年の仮想通貨市場は明らかにバブルやし、
2017年~18年初頭の急激な価格下落が記憶にこびりついとる兄さん方もおるやろ。

まだ崩壊は先とはいえいつまで続くかわからんバブル相場で、二の足踏みたくないんや!

一生に一回あるかないかのチャンスや。ここで一発当てて人生やり直すんや!

とまぁ、こんな気持ちなんやろ。実際わしもその一人や。

そこでや。

このnoteではそんな兄さん方のために、

相場の下降局面で次に爆上りする仮想通貨を探し出す具体的な方法について共有さしてもらいますわ。

値段ついとるけどの、わしのnote&ツイッターのアカウントをフォロー+宣伝投稿のいいね&RTで無料で読めるようになってますさかい、気楽に読んでいってくださいな。

もちろん、

「期待して有料課金したるわ」

という、人間のフリした天界の住人の御仁や

「ツイッターのアカウントもってないし、宗教上の理由で作れへんねん」

という、闇深めの兄さん姐さんも大歓迎。

すまんけど、300円払ってくれたらうれしいですわ。

※あくまでわしのやり方の共有や。
 投資指南の類ではないで。投資は自己責任。参考までにしてな。

仮想通貨の上昇特性、その理由 


みんな大好き仮想通貨。
なんで好きかというと、理由は一つや。

その他の有価証券と比較して、ボラティリティが圧倒的に高い

これにつきるわな。

DOGEコインが去年7月の価格と比較して700倍の上昇があったことは記憶に新しいし、
それ以外にも1週間で10倍以上になるコインも珍しくない。

短期間で圧倒的に資産が増やせる可能性がある ※しかもレバなし現物で、や

この強烈なアドバンテージが人を魅了するわけや。

ところで、なんでこんな状況が発生するんやろか。
それは仮想通貨の投資商品的特徴に関係しとると考えられる。

Ⅰ,発行枚数・流通量が少ないことから株式と比較して、少ない買いで価格が上昇しやすい。(その逆もしかり。大口の売りが入った瞬間急落する)

Ⅱ,ボラティリティの高さが認知されており、”はやく買わないと損”という大衆心理が働きやすい
 (逆もしかり。”はやく売らないともっと下がる”)


つまりや

他の有価証券と比較して

価格が変動しやすい環境があり、そのうえボラが大きいという共通認識から一方向(買い or 売り)への取引が殺到しやすい

という特性があるわけやな。

上昇のタイミングは?


大衆心理が反映しやすい、ということは
いわゆる”テクニカル分析”的な解釈が効くっちゅうわけや。

(テクニカル分析の詳細はまた別のnoteにかくわ。わからん人はとりあえずググって)

考えてみれば当たり前で、
チャートってもんはそもそも売買記録の総体=大衆の売買心理を統合したもんや。

しかもそれを見ながら大衆は売買行動を決めるわけやから、ますますテクニカル分析の効力は強まるってわけや。

以上を前提に、こっからは

相場の下降局面で次に爆上りする仮想通貨を探し出す具体的な方法

を解説していくで。







話の途中すまん。
無料分はここまでや。

気になる人は、以下の対応をお願いやで~!

①わしのツイッターのアカウントをフォロー

アカウント↓

@fuck_sakamoto

②固定ツイート(このnoteのリンクツイート)をいいね&リツイート

③上記完了後ツイッター経由でわし宛にDMを送信

 「いいね、リツイート完了しました!ください!」みたいに簡単でええで

→確認後、わしから限定公開のURLを送るでの。

ここから先は

2,267字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?