見出し画像

5月3日(火)オープン!|府中市初の大型遊具、プレイベントと撮影会を行いました。

府中市の芦田川沿いに突如として現れた、謎の巨大建造物。府中市こどもの国 ポムポムの大型遊具です。

広報用の撮影会として、NPO法人府中ノアンテナが募った一般参加者約50名の親子と共にプレイベントを開催しました。

5月3日オープンの大型遊具は、集まった子どもたちが次々と吸い込まれていく超巨大な遊び場。
滑り台だけを見てもあちこちに設置され、梯子を上り、トランポリンを跳ね。頂上へと登るまでは様々な遊びが組み合わされています。


そして頂上からは右へ左へグニャグニャ曲がった滑り台。

反対側には、長ーいローラー滑り台も。

手前には小さな子も遊べる遊具がありました。

遊具はいよいよ今週火曜日にオープンします。公園の利用は当面の間、人数制・時間制となっており、下記のWebページからご予約が必要とのこと。ぜひご覧ください。

https://airrsv.net/kodomo-fuchu/calendar

***
府中市に誕生した、新しいこどものための遊び場。沢山の人に楽しんでもらいたいですね。府中市さん、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?