見出し画像

2022キャンプ総会を初開催!|NPO法人府中ノアンテナ

2022年6月10日(金)

オートキャンプ場でいそいそと準備したのは、年に一度の総会。(夏バテで記事を書いているのが7月3日なのはご愛嬌)

いつもは会議室で行う総会。この2年はオンラインでの開催。
今年はメンバー3人の私物を総動員し、初めてキャンプ形式でNPO総会を実施しました!地元の府中焼きやオードブルを買ってきて、「燻製器があるよ」なんて聞いたから、燻たまもチーズもベーコンも早速準備してもらいました。始まる前からつまみ食いが旨い。。。

日も暮れ、総会スタート。

最近流行りのポータブル電源を使えば、野外でオンラインミーティングもできてしまう。そしてプロジェクターとスクリーンがあれば、野外映画館の完成。
機器の組み合わせで、キャンプはもっと自由。

焚き火も良い感じ。

現地にはメンバー以外にも、興味を持って参加してくれた方々が総勢15名。さらにオンラインでは府中市や福山市、さらには遠くリトアニアからも総会参加。

オンラインで参加してくれた大学生との意見交換もできました。

オードブルも府中焼きも旨い。

1時間程度で終わる予定だった総会は、気づけば3時間超過。脱線もまた、楽しい情報共有です。

そこから気づけば0時近くまで、思い思いに語らいました。

お酒を飲んで話し合う時間、中々できていなかったので。久しぶり情報交換もできて、キャンプもできて。とっても楽しい時間でした。

「総会をキャンプ形式でやってみたい」というご相談があれば、ぜひNPO法人府中ノアンテナまで。楽しいですよ。

2022年も、楽しいこと画策中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?