エネルギーを感じる遊びにしてしまう

ちょっと質問コーナーから外れてしまうのですが
気づきみたいなものがあったので綴っておきたいと思います。
新年からテーマがどぎついのですが、お許しください。

10代から20年近く、ことあるごとに痴漢に遭っていた私なのですが
これは陰陽なのかなとここ数年は捉えるようにしていました。
なぜなら、めちゃくちゃいいことがその前後に起きるので
痴漢万歳とは全っっっく思いませんし、遭うといちいち凹みますが
起きることは起きる必要があって、何かバランス調整として
あるものなのかなぁ、とポジティブに捉えようとしていました。

しかし、この一年は痴漢に遭っていないのですが
それは、痴漢エネルギーが分かるようになったのですね。
金縛りみたいな「お、来るぞ」と。
隣や近くの男性のオーラがモヤモヤ(あ、ムラムラか)し始めて
これか!?と気づいたら、そのモヤモヤ・ムラムラエネルギーを
浄化してみるのです。そうすると何も起きない。
(普通の人からしたら「はぁ?」という話です、分かってます)

袖振り合うも多生の縁ですから何かの因果で痴漢に遭うのだと
捉えてもやっぱりされるのは嫌だったので
あぁその因果がその場で浄化できたら、本当に行為には至らないんだ、
そう実感する日々が訪れました。

なんで痴漢の話なのかというと、これ、痴漢だけではなくて
相手に怒られる、とか、知らない人に嫌なことされそう、っていう時に
応用できるので、日々の中で習慣づけられたのですね。
移動が多かったりするので、困ったことにならないように、と。

習慣づけられたということで、癖になっていて
夢の中でも同じように、窮地に陥った場面で「そうだ、ヒーリングしてみよう」とやけに冷静になることも度々起きていて

今日は、逃げて、逃げて、逃げまくるけれど、最後に追手に捕まって
「ど〜うしても、君を殺さないといけないんだよね〜」と
ニヤニヤしたチンピラに殺されそうになる夢を見まして。
(いや、そんなこと言っている間に殺しちゃえばいいのに)という気持ちと
(あ、ここでヒーリングしてみたら殺されないのかな?)という好奇心と
(このチンピラの「殺してやりたい」オーラってすごいなぁ)と冷静に感じているところで、夢から醒めてしまったのです。ちぇっ。

目が覚めても、エネルギーはまだ残っていたので
その「殺してやりたいオーラ」「いたぶりたいぜオーラ」「万年怒りエネルギー」をしっかり感じて
きっとこの怒りエネルギーを私もどこかの過去世でまとっていたのだろうな、ふむふむ、こういうエネルギーね、と受け止めていました。

小学生の時にも頻繁に殺される夢や
殺されそうになるから飛び降り自殺する夢を見ていたのですが
それらが過去世だったのを後から知ってから
そして、夢の内容は起きてみると全く怖くないのになぜかその夢の中では怖くて怖くてたまらない、ということも起きたりしてから
「あー、ぜんぶエネルギーなのね」と、色々感じる遊びにしてみました。

夢だけでなく、現実で起きることもそうしてみると
一見嫌なことに見えることでさえも「このエネルギー・・・ふむふむ」と
研究者みたいに楽しめます。

体感しないとわからないこともたくさんありますからね。
人生すべて学びにしてしまうと、面白いと思います。

そんな変わった遊びの日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?