見出し画像

ふちりんのメイドガチ恋日記その6(終)

まえがき

 こんにちは。ガチ恋カウンセラー 兼 特定行政書士のふちりんです。ガチ恋カウンセラーを名乗っているのは、たぶん日本で僕だけだと思います。世界でも僕だけかもしれない。近年アイドルが爆発的に増え、距離も近くなり、ガチ恋ヲタクもどんどん発生してきています。ガチ恋ヲタクが熱烈な恋によって盲目状態となり、アイドルに迷惑をかけ、それによってアイドルが病む、という良くない流れがそこかしこの現場で生じています。そういう迷惑なガチ恋ヲタクを排除すれば、それで解決!というわけには行きません。そのガチ恋ヲタクが世界から消えてなくなるわけではないからです。別の現場に行ってまた同じことを繰り返す可能性が高いと思います。

 大事なのは、ガチ恋ヲタクの心の闇をできるだけ薄くすることだと思います。そのためには、誰かがガチ恋ヲタクの悩みを共感的に聞いてあげるべきなのです。決して説教してはいけません。逆上して、さらにガチ恋が凝り固まってしまいかねないから。共感的に話を聞いてあげれば、そのガチ恋ヲタクは冷静になり、自分を客観視できるようになるでしょう。そうなれば、人の道を外れた行為をする可能性も減じると思います。

 自分を客観視するのに役立つこととして、他人のガチ恋を観察することがあります。自分のガチ恋はなかなか客観視できないけれど、他人のそれはできると思います。他人のガチ恋を客観視できれば、自分のそれも客観視できるようになるでしょう。ですので、ガチ恋ヲタクのみなさんには、ぜひとも僕のメイドガチ恋日記を読んで頂きたいです。そしてもし悩み事があれば、コメント欄に何なりと書き込んでください。プロのガチ恋カウンセラーとして、心をこめて返信いたします。

 長々と書いてきた『ふちりんのメイドガチ恋日記』シリーズも、今回で最終回となります。これまで付き合ってきてくれた皆さん、どうもありがとうございます。メイドガチ恋日記は終わっても、ふちりんのnoteは続くので、引きつづき温かく見守っていてくれたら幸いです。

ここから先は

30,629字 / 10画像
この記事のみ ¥ 250

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。