見出し画像

殻を破るって?🐣

殻を破る"と聞いて、
どんなイメージを持つでしょうか?


わたしは、なんだか
ババーン‼️とすごいことをして
殻をぶち破る💥みたいな

結構大変なことをしなくちゃいけない…
みたいな、、

そんなイメージを持っていたなぁと
ふと氣がつきました😮


でも振り返ってみると、
結構地味なことを色々しながら

殻を破ってきてるなぁと
昨日氣がつきまして、、

少しnoteにも綴ってみようと思いました🍀


なんで、"殻を破る"について
考え出したか?というと、、

昨日の4/9は牡羊座の新月で🐏🌑💫

そのキーワードの一つに、
殻を破って最高な自分に生まれ変わろう❣️

今までのセルフイメージを手放して、
器を広げていくことで、
舞い込んでくる豊かさがある✨

と、いうものがあったんです🌟


そして、Instagramの星詠みについての記事で、
ちょうど数日前にこんな記事も投稿していて

なんだかタイムリーだなぁとも思ったんです💫

この白い部分が殻🥚
星詠みは、魂の本質を読み解くツールなので、
魂の本質を知って、活かすことで
どんどん殻を破って、
本来の自分で生きやすくなるんです🤲🏻🤍


例えば、本来は自分の好きなファッションを
楽しみながら、自己表現をする氣質の人が、

過去に派手だね〜って
言われたことを氣にしてたり、

自分には白とか黒とかグレーしか
似合わないと思い込んでいたり、

周りの目を氣にしすぎて
無難な服装ばかりしていたら、、

それは本質とずれているので
輝きがくすんでしまうわけです😶‍🌫️


他にも、、
本当はマルチタスクが得意で、
お仕事も家庭も望む形を作っていける方が、

過去上手くいかないと感じた出来事や、
周りの人から言われた言葉、
世間一般の価値観を優先して、

自分はそんなことできない。。と思い込んで、
お仕事を諦めてしまった場合、、

それも本質とズレているので
本来の輝きが発揮されないわけです😶‍🌫️


そんな感じで、
ナチュラルに作ってしまっている殻が
誰しもあって、、

それは自分一人では
氣付きにくいところもあるんだけど、

まずは殻があるのかな?って
取れるならどんな感じかな?って

意識を向け始めることが

気付くスタート
変化のスタートになるので、

とっても大切だったりします🥰🌷



そして、冒頭の話に戻るのですが、

わたしは"殻を破る"という言葉に対して、
ババーン‼️となんだかすごいことを
しないといけないと思い込んでいたけれど、

結構地味なコツコツを積み重ねながら、

氣付いたら壊れていた殻も結構あったなぁと
氣がついたわけです😮✨


これって、硬い殻に、
ちょっとずつコツコツと
ひびをいれていくイメージで🐣

段階を踏みながら
ちょっとしたチャレンジをしていくと、

その時はあんまり氣付かないけど、

振り返ったら
あ、破れてたなぁって氣付く😮✨みたいな。

そんな感じで、、

これは誰でもできるなぁと
思ったわけです🍀


例えば、わたしの場合でいくと、、

昔はピンクって絶対着れない!!!
と、思ってたんです🫣

ピンクは可愛い人が着るものだし、
この歳でピンクは着れない。着ちゃダメ!!
と、思ってました😇

でも、今氣付いたら、、
ピンクのワンピースを3着も持っていて🤣💥

ワンピースってただでさえ
ピンクの面積多いのに、、😂笑


今は昔より歳もとってるけど、
平気で着てるなぁと氣がついたんです😂💥

ちょうど、連続でピンクを着たので
氣が付きました😇💓


これも一つ殻を破った結果だなぁと思った時に、

なんでこぉなったのかな?を思い返すと、

ピンク可愛いなぁ。。この服可愛いなぁ。。
と、思った時に、、

試着だけでもしてみよう!(試着はタダだし!)
と思って、試着にまずチャレンジしてみたら、

店員さんやその時お店にいた他のお客さんたちも
やたらと褒めてくれて(笑)

しかも古着で一点物だったこともあって、、

調子に乗って買ってみたのがはじまりでした😂🌸


最初は普段着るのもザワザワしたけど、

自分が思ってるより
周りはなんとも思ってないと分かったし😂笑

むしろ褒めてもらえることが増えて、
だんだんと平気になったのでした☺️🤍


他にも、

今でこそInstagramのライブ配信は
普通にしているのですが、、

昔は顔写真を載せることも抵抗満載だったし、
自撮りもできないと思っていたし、、

配信で一人で喋るなんて無理‼️
ましてや顔出しなんて無理‼️

と、思っていたことも思い出しました😂💥

これに関しては、
伝えたいことがあるから
自分の活動をまずは知ってもらわねば❣️
と、いう目的(ゴール)があったことが

大きいなぁとは思うのですが、

最初はたいして喋らなくてもいい
お絵描き配信から始めて、

ただ風景を映しながら喋る配信をしてみたり、、

原稿ありのラジオ配信やコラボ配信を経て、

今はフリートーク的に喋ったり、
顔出ししても喋ったり
できるようになりました🙏🌈

最近は、星座のコーデをして、
星座のキーワードについて喋る🗣️
と、いうこともしています☺️💫


そして、なんだか喋りや解説を
褒めていただくことも増えました🙏🤍


これも、これならちょっと勇氣出せばできそう!
というラインから始めて、

徐々に段階を変化させたことで
今に至っているなぁと改めて思ったのでした🐣


これはわたしの一例ですが、

こういう流れになっているのも、

わたし自身、もっと自分の個性を発揮して
発信をしていくという本質を持っていたり、

広く多くの方に伝えるという本質を持っていて、

ささやかながらでも
そういう望みをキャッチしたから

行動変化に繋がっていったのかなとは
思っています🌷



ちょっとしたこれいいな❣️とか
やってみたいな❣️とか

またはザワザワするような自分の反応だったり、
(これも反応してるってことだから)

そういうものをまず無視しないこと🌟

すぐにやれる/やれないは置いといて、
ちゃんとキャッチしてあげること🪷


思わず行動したくなる
ゴールを見つけること🚩


こういうことが、
まずはとっても大切な
ポイントだなぁと思っています🥰✨



ピンクを着ちゃダメ!レベルで

ナチュラルに無理!できない!しちゃダメ!
と、思い込んでいること

実はやりたいなと思ってるけど、
できない、やれないと思ってること

1つや2つあったりしませんか?👀


何かをやってる人を見て、
ザワザワしたり、羨ましいと思うこと
ってないですか?👀


それは、自分が勝手に
できない!やれない!無理!難しい!って

決めつけてることかもしれません😶‍🌫️


そこに殻を破るヒントがあるかもしれません🪴


わたしも、今の段階で
殻を破るってなんだろな?

どこがひびをいれていくポイントなんだろな?
を、探しながら

色々試行錯誤のチャレンジ中です🪺


その時に分かるというよりも、

無我夢中で行動していたら、
ある時あれは殻を破るアクションだったのかぁ!
と、氣付けると思うので、、

今は色々浮かんだことをやっています☺️🌷


その一つは、

4/21に開催する
セルフプロデュースコーチLiSA.さんの
脳内を紐解く!1Dayセミナー

だったりもします☺️🤍


ひょんな思いつきからの提案を
採用していただけて、

こんな機会をいただけること、

楽しみに参加してくださる方がいること

めちゃくちゃ感謝だなぁと思いながら、

今のわたしの精一杯で
取り組ませて頂きます🙏🌸


あとお席がほんの少しだけご用意できます🍀

殻を破る方が参加されるのでは⁉️なんて
勝手に妄想中です😂💭


セミナーの詳細はこちらからご覧ください🪷


自分の魂の本質を知って、
殻を破るきっかけを見つけるのに、

星詠みもめちゃくちゃ活用して頂けます🌟

魂の本質で生きたいと思う方、
より望む自分へ変化したい方はぜひ
受けてみてください😊🌈

星詠みの詳細はこちらからご覧いただけます🌷


その他のメニューに関しては、
こちらからご覧になれます🌙


最後まで読んで下さって、
ありがとうございました💓


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!