見出し画像

仕事と遊びについて考える

今日から下半期スタートですね🎋✨

なんだかあっという間です😮💫



6月は色んな場面で、

『仕事』 と 『遊び』 というワードを
聞くことが多くて、


改めてわたしは、

『仕事』 と 『遊び』を
どぉ捉えてるのか?を考えてみました🤔🍀



昔、病院に勤めていた時は、

仕事と遊びって
完全に別!って感じだったんです🏥


それが、
個人事業主の今の状態ではどぉか?というと、

ほぼ区別ってしてないなという感覚🫠



もちろん、

お金をいただく活動とプライベートな時間
と、いう違いはあるのだけど、、


セッションなどの人に会う時間は
お仕事という意識は強まるんだけど、

おうちで事務作業や鑑定書作りだったり
イベントの準備をしてる時間などは、

仕事なんだけど
仕事って感覚じゃないというのもあるし🤔

イベントも仕事なんだけど、
良いのか悪いのか…遊び感覚が実は強い🤤



そもそも仕事も
全部楽しくてやっていることばかりだし、


仕事だから丁寧に!って違いがあるわけでもなく、
礼儀とか丁寧さとかは
遊びであっても何であっても
大切だと思っているから、


自分の氣持ちとかモチベーションとか、
立ち居振る舞い的な違いもなくて🤔


仕事だろうと遊びだろうと全力だし❤️‍🔥



仕事も遊びも関わる人はみんな
尊敬できて好きな人達ばかりだし🌷



身体のメンテナンスとか美容の時間、
學びの時間などはオフだけど、

結局それらは仕事にも繋がるところだし🤔



プライベートの時間に考えてることや
そこで起こる氣付きなども

結局全部仕事にも繋がってしまうし🤔



かといって、
仕事ばかりしているかというと、

全然そんなこともなく😂

 

丸一日遊ぶ日も全然あるし、

ボーッとしたり、
動画を見たり、
本や漫画を読んだり、
好きなものを作る時間や
旅行に行く時間もある🕊️


と、いうか、
遊んでる時とかプライベート時間に
色んなアイデアがひらめくことも多い💡



書いてて改めて思うけど、
なんだか本当に境目がない😂🌈



だから、昔はストレス発散に買い物!🛍️とか
ストレス発散に思いっきり遊ぶ!🏂

みたいなことが必要だったけど、

それも自然といらなくなっている🤔🌼



遊ぶように働いて、仕事も遊びも楽しむこと、
時間と場所に縛られない生活 というのは、

なんだかんだ昔描いた理想の一つでもあって、

それも叶ってるんだなぁと、、

そんなことも思いました☺️🤍


仕事も遊びも区別がないということは、

改めて、土台となる自分の"在り方"
が、大切だなぁと、、

そんなことも思います🦥💐


今後はもっと、
働いてるんだか遊んでるんだか分からない感じで、

豊かさと幸せを
どんどん更新・循環・拡大しながら、

あの人ほんとどぉやって生活してるんだろうね?
みたいな感じになりたいです😂💓笑


今回は、今のわたしが思う

『仕事』 と 『遊び』 について
綴ってみました💫



最後まで読んでくださって
ありがとうございました💗



自分を知って、自分に氣付いて、
より良い方向へ変化するサポート🕊️

心と頭がスッキリ軽くなる
行動しやすくなるきっかけ作り✨

をしています🥰


各メニューやイベント企画に関しては、
こちらをご覧くださいませ🐿️🌼

変わりたいけどどぉしたらいいか分からない🤷‍♀️🤷‍♂️でも今よりいい方向へ変わりたい!❤️‍🔥

そんな方はぜひ、
お役に立たせて頂けたら嬉しいです☺️🌈



ふちこ🦢

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!