見出し画像

抵抗が出てきた時の話

昨日、こんな記事を書きました📝

こちらのzoom会を開催するにあたって
出てきた抵抗などについて

今日は少し書いていこうと思います😂🍀


こちらのzoom会、
朝の部は am 6:00スタートなのですが、

今のわたしにとって
6時は早いんです🤣💥


なぜなら、7時か8時に起きることが多いから🌞


でも、早起きは謎に望んでいたことでもあって、

早起きしたいと思っているから
こんな流れが起こっているのか、、

この流れがあるから
早起きしたいと思っていたのか、、


もはや順番や因果関係は分かりませんが😇
(たまたまかもしれないですしね😂)


とにかく、6時スタートが決定したわけです👏


わたしの当初の予定では、
朝の部をやるとしても10時開始☀️

クライアントさんに9時開始くらいだと
その後のゆとりもできて、整理もできて
午後の予定に行けそうだからいいかも
と、言ってもらった時も、

確かになるほど!と思いながらも、
9時かぁ。。と、少し氣持ち重めだったのに🫠笑

まさかのそれより
3時間も早巻きになった、、😂💥笑


でも、冷静に考えると、、

この日は平日なので、逆に朝は早い方が
お仕事前に参加できる方が増えたり、

早起きに抵抗してるのはわたしだけであって、
世の中にはもっと早くから活動されてる人たちも
沢山いるわけで、、

6時ってありなのか。。
とも思ってきたわけです😂💓

(しかもすでに参加表明して下さった方もいる🙏)



そして、わたしは謎に早起きに憧れがあるので😂笑

これで強制的に5時前後には
起きなきゃいけないことにもなって🌼笑

と、いうことは夜も早く寝ることになって🌙

意思の弱さがここで強制的にカバーされるという😂


そんな展開にもなりました😇🤍


フリーランスなので、
予定に支障がなければ、

別に何時に起きたって良いわけなのですが、

なんで早起きに憧れがあるかというと、

朝早く起きられると
1日が長くなった感じがして

単純に嬉しいし氣持ちいいな❣️っていう
理由なのですが、

(あと、早起きして活動してる自分かっこいい😎
    みたいな氣持ちもある😂笑)

この氣持ちのスッキリ感はとても重要🌞


そして、"自分で決めたことをやる"という
自分との約束も守っていけばいくほど、

自信にも繋がるし、
人からの信頼にも繋がるので、

これまた重要🌟✨



なので、この展開は、

人間意識のわたしは嫌なんだけど、
実は嬉しいことでもある

と、いう感じ🫠✨

(この表現で伝わる方は
       どれくらいいるんだろうか?😂)


しかも、この強制早起きの流れを
実はわたしはすでに1回体験済みでもあるので、

なおさら、やった方がいいなということも
知っている。。という感じ🤣🌱


約2年ほど前に、

7月7日 朝7時から
zoom会を企画したことがあって😂


この時も、年始あたりから
ずっと早起きを目標に掲げながらも
全然起きれなくて、、😂
(この時は10時とか11時に起きてた🤣💥)


でも、7/7 朝7時という
7並びにときめいたものだから

そぉすることにしたら、
なんとちゃんと起きれるようになって、

その後はRootsというコミュニティもはじめて、

約1年間、毎朝 朝配信をするという
流れにもなったのでした😂☀️


今度はさらに早くなってきたなぁという感じなのと

これをやったからといって、
今回も次の展開があるのかは分からないし、

別にそこはなくてもいいんだけど🤣


でも、この一コマはこれをしてみないと
次にいけないなぁという感覚でもあって🙃🌱


なので、うだうだ言いながらも、
やる方向でどんどん動いてみてはいます🤣🌈笑


早起きが得意な方、
すでに当たり前の方にとっては、

はぁ⁉️ってレベルのお話だと思うんだけど、


抵抗が生じる場面は人それぞれだから、

人によってはこれが

1人ご飯をすることとか
1人旅行をすることとか
逆に誰かと時間と行動を共にすることとか
家族やパートナーに本音を伝えることとか
職場で定時に帰ることとか…

色んな場面違いで
起こったりしてるのではないかな?

とも思ったりします☺️🤍


抵抗があるから
嫌だから
氣分が乗ってないから

そこでやめるのか?


何に抵抗を感じてるのか?を見て、
自分は本当はどぉしたいんだろう?
どっちの自分が好きだろう?

を、考えて、
何かしらアクションしていくのか?


些細なことでも、

むしろ些細なことだからこそ、


こういうことを丁寧にしていくことは
より良く変化するきっかけにもなるなぁと

そんなことも思っています😊💓


今日の内容は、

分かるー😳って方と
ちょっと何言ってるかよく分かんないんだけど🤔

って人に結構分かれるかもしれませんが🦥

ちょっと書いてみました🍀


ワクワクしないと動けないとか
氣分が乗らないと動けないとかではなくて、

うだうだ言いながらでも
氣乗りしないままでも

どぉしたらやれるのか?だけ考えて
動いていくって結構大事だよなぁと

そんなことも思っています😇🌼


そんなこんなで、6/6に
土台力作りのzoom会を開催します🌳💓


氣分や感情に振り回されず、
やりたいことを叶えていきたい方、

想像以上の流れにしていきたい方は

ぜひご参加下さいませ🦥🤍


詳細はこちらから💁‍♀️

お申込みはこちらから💁‍♀️


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🍭


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!