見出し画像

家族のリズムもベストタイミング

こんばんはの時間になってしまいました。

昨日は、珍しく外に出かけて行き、
ちょっと人に会ってくる
くらいの気持ちだったんですが

想像以上に、自分の知らない世界をたっぷりと学ばせて頂きました。
感謝。

仕事などで人と出会うとき、
本当に必然のタイミングだなぁ
と有り難く思っていますが、

実は、身近な家族のリズムも
ベストタイミング
だったりします。

気がつくか、つかないか。
幸せな出来事と受け取るか、受け取れないかの違い。

刺激多き日は、子どもさんもお疲れなのか
下の子が夕方少しお熱を出して

私もいつもと違うことをいっぱいしたので
一緒に休むくらいの気持ちで過ごそう
という昨日と今日でした。

長女の方は学校の宿泊学習に出かけており
子育てに使う神経も、いつもより少し控えめで良く
大変ありがたい状況に。

夫氏の方も風邪のようで外出しなかったので
荷物の多いだろう長女のお迎えにも、車ですんなり行くことができて、

色々気にしなくていいという一日。

自分の道を進んでいるときは、そういう歯車がカチッとはまります。

4年ほど前に、今につながるすごい出会いの場にでかけていったときも、
普段だったら外に出られないけど、奇跡的にそこに行けた
という一日でした。

身体のサポートにと、飲ませたハーブサプリのおかげか、
次女の回復が大分早く、
「お腹が空いた!」と早朝に起きることになったのですが
おかげさまでこの時間でも元気です。


読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートは、これから先の創作活動のために使わせていただきます。よろしければサポートをお願いいたします。