見出し画像

2020/2/7(Fri) Ba Na Hillsに行った時のお話

こんにちは、fuchanyです。

今回はDanang, VietnamのBaNaHillsに訪れた話をします。

BaNaHillsは、ダナン市の西部に位置しており、中世ヨーロッパの街並みが再現されている特徴的なところです。

長さでギネス記録を持つロープウェイだったり、山の上にあるヨーロッパ風の街並みだったり、色々と回るとこがあるのですが、今回の一番の目的はゴールデンブリッジ(神の手)を拝みに行くことでした。

BaNaHillsへの移動はGrabを使用しました。
行き先をGrabのアプリ内で検索する場合には少し注意が必要です。

検索時にいくつか場所の候補が出てきますが、
指定すべき場所はエントランス近くの駐車場付近となります。
住所:Tuyến cáp treo lên Bà Nà Hills, Hoà Ninh, Hòa Vang, Đà Nẵng

まあでも、GrabドライバーさんがBaNaHillsであればここに降ろす!ってところの感触は掴んでいる筈なのでそこまで気にしなくていいかもしれません。
BaNaHillsの駐車場で降ろしてもらうとそこからエントランスまで徒歩2分の道を無料シャトルバスで送迎してくれます。

チケット購入の際クレジットカード(mastercard)を利用しました。
PIN番号+サインが求められますが、ダブルチャージではないのでご安心を。
チケット入手後、園内に入っていきます。

画像1

ヨーロッパ風の建物に囲まれている道を通り、
ロープウェイ乗り場に向かって行きます。通り道にスタバがありました。
行った時期が時期だからなのか、乗り場近くで新型肺炎(コロナ)対策と思われるマスクが人数分配布されました。

ロープウェイは少人数でもグループ貸切にしてくれる素敵なホスピタリティです。
まあそもそも台数が多いので、余裕で捌けたのかもしれません。
ここから恐怖の長距離ロープウェイが続くので、貸切にしていた方が気持ちよく叫べます!


画像2

喉が枯れる頃にうっすらと神の手だったり大仏さんが見えてきます。
降りたらすぐにゴールデンブリッジのエリアに!

画像3

ゴールデンブリッジ(神の手)
当時、地元の友達がSNSにあげていたのを見て一目惚れ。
そこから募り積もるが一年経過。
生の神の手は、本当にお見事でした。雲がかかってとてつもなく神々しかったです。人気ゆえに観光客が多く、なかなか写真が撮りづらかったのが残念でした。
朝一番に行くといいかもしれません。後は山の上にホテルがあったので、宿泊待機すれば、独占できるかもしれません。

なんやかんや、神の手と雲海の2大セットは本当に感動できます。

因みに神の手だけでなく、
この辺りで色々と見て楽しめるようなものがたくさんありました。

画像4

この子の隣にのっぺらぼうの顔の像もあります。

画像5

製作者の顔が見たい一作

画像6

大阪のテーマパークに見えてくるので、後ろの建物もハリーポッターシリーズに思えてきました。因みにアトラクションもジェットコースターっぽいのがありました。

画像7

標高は1,500mぐらいとのことですが、見事な雲海が見られます。

だいたい2.5〜3時間程度、山の上で過ごした後に登りとは違うルートのロープウェイで下山しました。なんか広すぎて2,3ルートぐらいありました。
因みに帰りのロープウェイは、初動が大きいので、一番叫びます。可能な限り車内は貸切狙った方が良いです。

下山してからは、Grabで帰宅しました。
エントランス付近(人によっては建物の内部にも)でGrabやタクシーの勧誘がかなり多いですが、Grabのアプリでドライバーをすぐにアサインできたので勧誘はスルーしました。

BaNaHillsまとめ

費用
・往路のGrab代:VND319K(1,535円)
 
My Khe Beach近くのcups coffee → BaNaHills
・復路のGrab代:VND329K(1,584円)
 
BaNaHills → Minh House
・BaNaHills入場料:VND750K(3,611円)
所要時間
4時間程度※ロープウェイ乗車時間含む
おすすめ度:★★★★★★★★★★
また行きたい度:★★★★★★★★★★
この場所で聴きたくなる音楽:
 ジュラシックパークのテーマソング(ハリーポッターのテーマソングも良)

それでは、みなさん良い旅を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?