note150日目 1日早いランニングシューズ試し履き^^

昨晩は待ちきれずにランニングシューズを試し履きしてきました^^500m歩いても痛く無かったです。その後はかかと踏み踏みで3㎞ウォーク。帰宅後は入念にふくらはぎストレッチと足裏マッサージ、寝るときはレッグウォーマーで冷え防止対策。

今朝は痛みがありません^^良かった^^アキレス腱は回復に向かってます^^でも一度にやるとまたぶり返しちゃうので(今までの経験上)少しずつ慣らしていきます。9月はかかと踏み踏みウォークにしたいと思います!

5月のゴールデンウイークになったので、大分かかりました;;5月末から病院に通い6月末で病院からは歩いても走ってもOKをいただきました。でもシューズを履くと痛みました。なかなか治りませんね、アキレス腱って。

7月、8月もほとんど歩くことはせず、アキレス腱を休ませました。歩くと痛むので移動は自転車か車でした。

4ヶ月でようやく回復の兆しが見えてきました^^この調子で頑張り過ぎない程度にしよう^^やり過ぎるともとに戻っちゃうのでね(今までの経験)

休めば休むほど良いのです!(笑)

今日もピーカン!無理せず過ごしたい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?