「あなたも悪いんじゃない?」とかいうクソバカは無視してもいいという話


こんにちは、悩み多きゴリラです。

やることが無くなってしまったのでこれを書いています。


こんなやついません?

人間誰しも悩みってありますよね。そして、その悩みを相談したことありますよね。愚痴って形でも可です。

そんな時、

「でもさ~、あなたも○○なんじゃない?」

「あなたも○○すればよかったじゃない」

とか言ってくる野郎いません?

私はこんな根暗で下に見られやすい性格もあってかよくこんなようなこと言われます。

こっちは悩んで相談してるのに意味不明に自分が悪いことに第三者にされてしかもその第三者はアドバイスした気になって、

そんな状態で逆に相談する前より鬱憤がたまるみたいな。

アイツらはバカでクソ野郎

いいですか、あれ。その相談、相手バカなんですよ。

頭が悪くて思考能力の一切ないクソバカ野郎です。

きっと仕事もできないし、周りには自分の傷をなめてくれるだけの惨めな仲間を周りに侍らせてるだけの裸の王様で、週末にはめちゃくちゃ安い居酒屋に4人くらいで行ってインスタグラムでフィルターもりもり入れてる不味そうな料理あげて

「今日は飲み行ってきた~、やっぱり○○メンギャグ線高すぎて笑えるww女子の毒舌やばwwwこんなん男子が聞いたら鬱になるw

#飲み会 #楽しい #飲みすぎた #明日も仕事

とかやってるんだ。で、彼氏はブスです。自覚してるのでツーショはあげません。

頭いい人とバカの違い

話を戻すと、私達ってどうなりたくて悩み相談してますか?

話を聞いてもらいたいため、解決方法を模索してほしい、他社の意見も聞いてみたい、ストレスを発散したい etc

だいたいこんな感じで、私の場合になってしまいますが、大概解決策が私一人では出てこないので一緒に模索してほしいなんですよね。

そんなときにあのバカ共は前述の通りの内容を返してくるわけです。

人間って目の前にあるものの粗を探すのはうまいじゃないですか。

そりゃまぁ目の前にあるしね。

だから、相談者の背景とかを考えるよりも、今目の前にいる人間に対する粗を見つけるほうが楽なんですよ。

でも、頭のいい人はそんな傷口に傷塗るようなことしません。頭いいので。

そんなことしても何も解決にならないのもわかってるんです。

相談者がなんで自分に相談してきたかもわかっているんです。

一旦話を聞いて、噛み砕いて理解して、その上でその人がどうするべきかの返答をします。

それに比べて馬鹿な人達は、まず頭が悪いので理解しません。噛み砕くことすらできません。非常に動物的で我慢のできない奴らなので、

事あるごとに首を突っ込んできます。

解決にならないことも相談者がどうして話してきたかも理解できません。

知能がナメクジ以下なので。

そうなったときに一番簡単な返答は

「でもあなたも悪いんじゃない?」

です。

バカの対処法

ナメクジ以下だし塩でも撒いて置きましょう。クソバカ共の性悪も浄化されそうで一石二鳥です。

そんな奴らとは仲良くしなくていいです。利益がないので。

もちろん聞く必要なんか一切ありません。

仲良くしてもインスタグラムの餌食にされて、クソバカしか盛れてない集合写真をダラダラ長いハッシュタグと一緒に投稿されてしまうだけです。

悩み相談の話だけじゃない

このはなし、いじめや犯罪にも言えることです。

「いじめられた側にも責任が~」

「こんなときにこんなことしてるお前が悪い」

いますよね。こんな人、異常じゃないですか?

きっとブラック企業の人間もこんな感じです。だから誰が自殺しようが、鬱になろうが関係ないんですよ。

自分は傷つけてないって思ってるから。

頭おかしいですよね?こういうのを犯罪者予備軍っていうんじゃないですか?

一生懸命アニメ叩いたりアイドルヲタ叩いてる場合じゃないぞ。

犯罪者もいじめっこもパワハラ上司も傷口えぐって来てドヤ顔してるやつも、みんなまとめて無人島に流し込め。

弾が一発だけ入った銃もたせてクソDASH島をやれ、中継しろ。すぐチャンネル変えてやる。

最後に

自分の悩みは自分だけのもので、バカにしてくるやつも貶めてくるやつも、あなたには関係のないものです。

きっとあなたの悩みは、自分だけで抱えられなくて苦しくて、藁にもすがる思いで話したのでしょう。

自分を幸せにしてあげられるのは自分だけです。

どうぞ皆様、誰もがクソバカから逃げて幸せになれますように。

そしてクソバカはブスな彼氏に金貸したままトンヅラされるか、友達の裏垢見つけて悪口言われてるの気づいて毎日枕を濡らしますように。

そして私に相談してこい返してやるよ

「お前が悪いんじゃない?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?