見出し画像

(ネタバレなし)世界崩壊!ゾンビワールド!「マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド」

今回ご紹介する作品は、GroupSNEさんから出ているパッケージ作品。

「マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド」

プレイ人数:7~8名(GM不要)※対象年齢:15歳以上
プレイ時間:180分
価格:3600円+税
制作:秋口ぎぐる 森川秀樹
アートワーク:タンサン


第9作目となる人気作品

★あらすじ

20XX年、ゾンビ化ウィルスの感染拡大により文明は崩壊。生き残った人々が暮らすコミュニティへ現れた白衣の男は、「抗体が見つかった。これでゾンビ化を抑えられる!」と告げたのち、何者かに殺害されてしまう。
各地で続発する「ゾンビ信奉者」たちによる襲撃事件。謎の絞殺魔の噂。次々と姿を消していく生存者と、夜な夜な地下から届く謎の歌声……。
すべての謎を解き明かし、「安全圏」へ至る者はだれか?


★登場人物紹介(公開情報)


アキラ(男性/25歳)
元警官 ショッピングモール内のリーダー 

一樹(男性/23歳)
イケメンで社交的な元美容師 恋人の凪沙とモールにやってきた。

聡(男性/21歳)
元看護学生 アイドルオタク パンデミックで恋人を失い言葉数が少ない

前園(男性/26歳)
元大工 パンデミック後に息子を亡くしているが悲観に暮れることなく行動的。

タマミ(女性/20歳)
元大学生 臆病な性格 警戒心が強いお陰でこれまで生きてこれた。

凪沙(女性/22歳)
元美容師の一樹の恋人関係 モールには彼と一緒にやってきた。一樹を守る為、ゾンビは見つけ次第殺す主義。

はる(女性/17歳)
元女子高生 母とともに生き延びてきたが、約1か月前に母がモールから失踪。

八栄子(女性/24歳)
製薬会社の研究員 研究所がゾンビに襲われ同じ研究員の和田とともに逃げてきた。

★どんな人にオススメ?

初心者の方(マダミス経験:1~5回以内)🔰
文章量もほどほどで読みやすい内容と世界観も掴みやすい。


ロールプレイ(役割を演じる)が好きな人👮‍♀️
キャラの設定書を読むとわかるのですが、それぞれ個性が際立ってます。思いっきり世界観に浸って下さい


ゾンビ映画やゾンビゲーム好きな人🧟
考える必要はありません。必ずやりましょう!(勝手に義務化。笑)


★個人的なポイント


一番驚いたのは、情報公開に制限がある点。
なんと本編全て通して情報カードなどの全体公開ができません🙅‍♂️

「おいおい発言している情報の根拠はどう示すんだよ」ってなるところですが安心して下さい✋

密談中に情報のやり取りは当たり前にできるのですが、相手の同意があれば全体会議中にもひっそりとカードを見せたり譲渡・交換する事ができるです。

マダミスのほとんどが全体会議中にクロストーク(全体会議中に複数の話題で話す事)はNGとされてますが、この作品はできるんです😁
それぞれ思惑が水面下で交差する、ワクワクが止まりませんね✨

★最後に
登場人物を見てもらえたらわかる通り、魅力あるキャラとゾンビがいる世界。誰を疑い、誰を信じ、誰と共に生き抜くのか。
あなたはこの崩壊した世界でどう生き延びますか?


~ 千葉マダミス会の告知 ~

集え!千葉に住むマダミスの民たちよ!!

JR船橋駅付近を会場とし、定期的に開催しております。

詳しい内容や参加希望の方は、こちらまで。
千葉県にお住まいの方、リプライやDMお待ちしております。🙇


それでは、またね~👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?