見出し画像

自己紹介でございます

閲覧ありがとうございます。はじめまして。
ふな子と申します。

物心ついた時から今でもずっとゲームを遊び続けているオタクで独身で実家暮らしでアラサーのOLです。

趣味

冒頭でも触れましたがゲームが好きです。
最近は主にNintendo SwitchとゲーミングPCとiPadで遊んでおります。
遊んでいたゲームはクロノ・トリガー、夢をみる島、バンジョーとカズーイ、ポケモン、F-ZERO、スーパーマリオ64、スマブラ…などなど。
Steamでインディーゲームや同人エロゲを探すのも楽しいです。

他の趣味はネットサーフィン、YouTubeとニコニコ動画とTwitchでの動画鑑賞。
幼い頃からゲームやPCに触れる機会があったのは大変ありがたいことです。

サムネイル用にblenderの使い方も勉強してます。
楽しいから趣味としてカウントしておきます。
3DCGやアニメーションの製作ができるソフトウェアですね。
シンエヴァで一部の3DCG製作にも使用されていたようです。

私のプロフィールアイコン、記事のサムネイルもblenderで作成しています。
簡単な製作過程の記事も投稿していきたいと思っております。

こういう画像作成の依頼も請けてみたいけど、まだ報酬を貰うほどのクオリティじゃないと思うので地道に努力します。

サムネイル画像作成中のスクショ

noteを始めた理由

現在、婚活で知り合った彼氏と結婚を前提に交際しております。

遠距離恋愛なので、同棲の際は私が県外にお引越しとなる予定です。
その場合は現在の仕事を退職することになります。

退職と引越しの後でも続けられるクラウドワークスのような在宅で働けるお仕事をしたい。
そのために、noteでタイピングと文章作成の練習をしてライティングのポートフォリオにも使えたらいいなぁ!という動機で始めました。
iPad用に持ち歩けるキーボードも買った!!どこでも文章作成できる!!
これで少しでも稼げたら御の字です。頑張ります。

学生時代に国語の現代文が得意だったこと、本を毎日読んでいたこと、趣味で小説を書いてた経験を活かせたらいいな。
いや、活かしてみせる。

在宅ワークへの憧れ

以前、コロナ禍でリモートワークをしていた時期がありました。
出勤しないから始業ギリギリまで他のことができる、終業後の自由時間が増える、というのは魅力的でした。
公共交通機関で片道1時間かけて移動していたので…

定例報告にZoomを使う以外のやり取りは社内チャットのみだったので、仕事をしながら動画や生配信が視聴できるという素晴らしい環境でした。
サボってないよ。

職歴

・データ入力 約4年
 (指定のフォーマットでの入力作業、Googleスプレッドシート、Word、Excelの基本的な操作)
・メールでのカスタマーサポート 約4年
・スマホアプリ、ゲームの動作確認 約2年
 (テストプレイ、バグチェック、ゲームシナリオの誤字脱字の校正確認)

クラウドワークスでのご依頼はこちら

現在、副業としてクラウドワークスでのお仕事を探しております。
本業は平日が休みになることもありますが、不定期のため確実に連絡が可能な土日祝のみの稼働となります。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

現在の目標

同棲後は在宅で仕事をしながら、合間に家事をするのを目標にしています。

他にも自分の経験談だとか備忘録のような日記も作成したいと思っております。
そういった内容が誰かの役に立つことがあったら嬉しいですね。
今思い付くのは婚活で参考にした本や心構えの話ですかね…

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?