見出し画像

〜第一話〜 どん底からの復活⁉️MLMビジネスで2,000万の借金からの生還⁉️

アクセスいただき、ありがとうございます。


ふーみんです。

私は現在40代半ばで、3人の子供を持つ父親です。 


しかし、数年前まで、超どん底でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)w

・貯金は0
・借金は2,000万
・ポケットに、現金52円


そんな地獄の生活から3年。
今はITを駆使して家で電話をするだけで年商2億までになれたのです。
当時から比べたら正に奇跡!

どのように、そんなどん底から這い上がってこれたのか。。
そんな私の経験が、誰かの励ましにでもなれたらいいなって思い、公表する決意をしました٩( 'ω' )و



【野球人生で、初めて体験した奇跡】


私は小さい頃から野球⚾️をしていました。

夢は、甲子園に行く事❗️

でも、 野球への憧れとは裏腹に、自分の実力や体格に自信が無くなり、「別に他の道でも良いかな❓」と考え初めていた中学時代。

《そんなある日、奇跡が起こったのです!》


中学3年のある大会でのことです。

※私の所属するチームのピッチャーが、市内ではまあまあ有名だった事。
※たまたまその大会で使うグラウンドが、甲子園名門高校の野球部寮の隣だった事。


これらが重なり、人生を変える奇跡が起こりました。

その日、キャッチャーだった私はいつもの様に、プロテクターを付けてそのピッチャーの投球練習を受けていました。

『あれ?なんだか今日は球が浮いてるな?どうしたのだろう、、?』
と、いつもとは違う彼の様子に違和感を感じ、不安を抱きながらも、今まで、1点以上相手に取られた事が無かったので、あまり心配はしていませんでした。

後から知った事ですが・・・
どうやらその試合に強豪高校の有名監督とコーチが、ネット裏から うちのピッチャーを見に来ていたそうなんです。
だから、彼は緊張していたんですね。

その結果、1回の表に打ち込まれ3点を失いました😭

そんな中、私に奇跡が起きたのです!

その裏に私の打席が回ってきて、無我夢中で振り抜いた1撃が、見たことも無いぐらいの飛距離でレフトオーバーのホームラン!!

それを見ていた監督とコーチの推薦により、全くのノーマークの私もピッチャーの彼と一緒に、憧れの名門高校へ進学となりました。

《高校野球時代》


高校では、野球三昧の毎日。

そんな毎日の中でも、生涯忘れることのできない「貴重な体験」をすることもできました。

ちょうど入れ替わりだった、スーパースターのイ◯ローさんとキャッチボール。
交流があった星稜高校の松◯秀喜さんと試合。

地獄の1年、2年を乗り切り、天下の3年生まで進み、新チームの主将を選ぶ日。

下級生時代には一度もベンチ入りはした事がなかった私が、選手の投票により【主将】に選ばれました!

秋の大会、春の大会はレギュラーとして出場し、チーム内の打率も3位とまあまあの成績も残すことができました。

そして、夏の最後の大会前、夜遅く帰ってきた親父が寮の入り口にきて、突然私に…
『力になれず、すまない。。後はお前の力でなんとかしてくれ』と、意味不明の言葉を投げ掛けてきました。

その言葉の意味を理解したのは、夏の大会が終わり、しばらく経ってからのことでした。

夏の大会では、主将なのに出番はなく…私が試合に出たのは最後の最後。
代打として。。。
思い出作り、として終わってしまった最後の大会。
結局、3年間甲子園には行けず、夢は叶わず終わった高校野球時代。


これが、私にとって、人生で初めて挫折でした。

そして、親父の意味不明の言葉の意味を知る時がきました。
どうやら試合に選手として出場するために、父兄は、監督を接待する等、お金を使っていた。

うちは元々貧乏家庭なので、お金を使うことは出来なかったのだろう。。。

もちろん私が試合に出れなくなったのは、親父のせいではなく、単なる実力不足ですがw

大人の事情を垣間見る体験となった事は間違いないです。



■〜第一話〜ネットワークビジネスで2000万円の借金、どん底から復活の方法
■〜第二話〜大学進学、そしてネットワークビジネスとの出会い
■〜第三話〜沖縄での生活
■〜第四話〜またネットワークビジネス業界へ  なぜ?
■〜第五話〜拾われた運と、脱洗脳?現実を見れない自分を変えた出来事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?