見出し画像

右脳に従って歩いただけなのに(現実創造・若干変態要素あり🤣)

昨日は、娘の学校の懇談会で、昼下がりの電車に揺られ、学校の最寄り駅へ。

そういえば。
14時台の電車に乗ったんですが、いつもなら、その時間帯は、娘の迎えに合わせて、外出したとしても、近所のスーパーくらいなので、なんだか新鮮でした(笑)

話を戻して。
学校に向かって歩いていくと、ちょうど下校の時間帯だったようで、たくさんの高校生とすれ違ったのです。

最初は、女の子達。で、その後ろから、幾人かの男の子。

あ。いい香り。

どうやら、男の子の中の誰かが、何かしらのデオドラントをつけていたようで、すれ違い様、ふわっといい香りがしたんです。

お洒落な子なのかな。

それくらいの感想を持ち、その感想もあっという間に忘れ去り、またテクテクと歩いていくと、再び別の男の子達の集団とすれ違う。

あ。やっぱりいい香り😳

イマドキの子は、男の子の方が、匂いに気を使ってるのかしら?

なんて思いながら、学校到着。先生と話をして帰り道。

娘の学校は、どの学年も複数担任です。今年の担任は、ベテラン女性教師二人と、新卒の男性教師を一人。

帰り道、ふと若い異性の人(のエネルギー)と関わるのも、たまには良いものだな。

そう思ったのです。
この思いが、知らず知らずのうちに、引き寄せの法則を発動していたようで🤣🤣🤣🤣

自宅最寄り駅に着き、家へと向かって歩いている途中、急に、右脳散歩の事を思い出し、やってみようと思ったのです。

右脳散歩っていうのは、私の記事で何度か書いた、右脳で生きている女性で、彼女が実践していた、右脳を鍛えるための散歩で、散歩途中、分岐が見えた時、右脳(直感)に従って、曲がる方向を決めるというものです。

最初の分岐は、真っ直ぐ。
次に目についたのは、スーパーの駐車場へ入っていくための曲がり角と、そのまま歩道を直進する分岐。

疲れたし、早く家に帰りたいのに、右脳が選んだのは、駐車場内への道😭

でも、右脳散歩で帰るって決めたし、何か面白いことがあるかもだし、その道を歩いていくと、今度はスーパーへ向かって歩くようにと、右脳からの司令。

スーパーに入るのか?と思いきや、スーパーを横切って出口に向かうように言われたんですが、この日は、スーパー入り口で、どこかの会社が、呼び込みをしてたんです😱

やだ、このままここ歩いたら、完全に声かけられるやん。無視しよ。
と、思った瞬間、

『お姉さんを待ってました!!お姉さんにこれ渡したかった!!』

と、ポケットティッシュを差し出しながら、近付いてくるお兄さん。

時々あるけど、こんな場所じゃ足止めてくれる人いないよな。そりゃ見るからに買い物客じゃない私は、格好の的だわ(笑)

という慈悲心?とお兄さんの声のかけ方が面白かったので、
「じゃあティッシュだけ〜」

って、歩きながらティッシュを受け取っちゃったので、更にお兄さん、どこのスマホ使ってるか聞いてきて。

それに答えると、更に別のお兄さんまで来ちゃって。

まぁ、結局ポケットティッシュと、金の延べ棒型ティッシュをGETして、その場を立ち去ったのですが。

面白いお兄さん達だったけど、何だこりゃって思った瞬間、

学校出た時、時には若い異性の人のエネルギーと触れ合うのも楽しい🎶

って思ったことがフラッシュバック!

あー、そういう事!?

だからいきなりの右脳散歩だったわけかぁ🤣

確かに、こんな事でもない限り、若い男性のエネルギーと触れ合うなんてことないけども🤣🤣🤣

私が関わる人の多くは女性で、しかも同年代。唯一関わる男性といえば、旦那と娘のリハビリの先生や病院の先生だけど、こちらも、それほど若いわけじゃない。っていうか、娘を通して話をするので、若干、サシで話をしている感じがないというか。
直接のエネルギーのやり取りじゃない感がある。そうそう。私というより、お母さんというエネルギーとしてのやり取り。

あれ?そういう意味では、先生とのやり取りも『お母さん』だったんだけど🤔

ま、いっか(笑)

なんか書いてて薄々思ったのだけど、若い異性のエネルギーに触れるとか、ちょっと変態チック🤣🤣🤣🤣🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?