見出し画像

瀬織津姫の解放が意味する事

昨日のkayoさんの記事で

紹介されていた方のブログから、その方の別の記事をなんとなく読んだんです。(紹介されていた記事もとても興味深かったです!)

で、読んだブログが

なのですが、ブログ内に【龍神から受け取ったメッセージ】が書かれていて。
その中の

あなたの内側で封印されている
龍を解き放ってください。
いまこそ
思い出す時が来ました。

ブログ内より

って箇所を読んでですね、ビビビッ😲ときたんです。

数年前、瀬織津姫封印解除ブームがあったじゃないですか?
あちこちで、瀬織津姫の封印を解いてきました。みたいなブログや動画を見かけたし、なんなら、私もその1人なんですがね🤭(その記事探したけど見つけられなかった🤔)

瀬織津姫は、名前からも察しが付く通り、水に関わる神様とされ、これまた水に関わる神といえばの、龍神とされているんです。
しかも龍神界のトップと言われている神様なんです。

で、ですね。
上記の龍神からのメッセージ。

【この内側で封印されている龍】

っていうのが、瀬織津姫なんじゃないかって思ったんです。
人間の肉体の大半は水分なわけだから、そこに“水に関わる神”が宿っていたとしても、おかしくないって思いませんか🤭

なんてね。

冗談はさておき、きっと、巷ではやった瀬織津姫の解放って事も、龍を解き放ってくださいってメッセージも、女性性というか、右脳というか、本来の欲求というか、これまでの経験から未来を考えて行動するのではなく、直感的で感覚的な自分の今を解放してねっていうことなんじゃないかなって思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?