見出し画像

御神水いただいてきました

顔半分が、腫れちゃった後、見えない存在(虹龍)から、清流で洗うように教えてもらった、その清流というのが、どうも私がよく行っている神社の御神水な気がしていて。

初日は、清流の替わりに、水道水+ワセリンで様子を見たのですが、昨日の午前に神社に行った際、その御神水で顔を洗うと、腫れによる熱っぽさが楽になり、しかも顔を洗ったときの、あの突っ張り感がなくて、やっぱりそうかぁと喜んでいたものの、午後からは、腫れが酷くなってしまい😭😭

今朝、急いで御神水をもらってきました。

スプレーボトルに入れ替えたもの

5リットル容器パンパンに御神水を入れ、そそくさと帰ろうとすると、

もぅ帰るの?

と、呼び止める声が…。

車で旦那が待ってるし、今日も花粉や黄砂が多そうだから、なるべく早く帰りたいんだよねぇ。

踊りだけでも見ていったら?

そうです。昨日のあの方からの声掛けでした💃

う、うん。分かった。

と、返事をし、5㍑の水を抱えながら、本殿まで戻り参拝すると、昨日、私が本当はしてみたかった踊りを、羽衣を優雅に揺らしてクルクルと踊る天女の姿が😍

その姿は、そのうち、ゆったりとした大きな渦🌀になり、それと共に大気の流れとか変容とか時の撹拌とか。そういう意味合いの言葉というかイメージというか(上手くは伝えられませんが)そういったものが、私の中に入ってきました。

が。

如何せん早く帰りたかった私は、事もあろうか

あの、もう(車に戻って)いいかな?

と、切っちゃうっていう🤣
でも、境内の階段を降りてる間に、

ごめん。マジで帰るけど、とりあえず、あなた(アメノウズメ)が、新しく本殿に来たのね。分かった。また改めて参拝に来るからね。

と、お伝えしましたよ(笑)

さて。家に帰って早速御神水でパッティング。からの薄っすらワセリン(前にしっかりワセリン塗ったらベトベトになって大変な事に🤣)

うん、やっぱり、これがいいみたい🥰🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?