見出し画像

タロット講座・オラクル講座を受講された方のご感想その1

今月よりスタートしたタロット講座・オラクル講座。
プレ開講として、5人のモニターさんに受講していただき、その感想をいただいておりまして。
一部を公開させていただきます。

受講を考えている方々の参考になればと思います😊


(1)分かりやすかった(興味深かった)点を教えてください。
オラクルカードの、絵から読み解いていくやり方はとても参考になりました。

自分の経験に照らし合わせるというのが、カードの意味を理解するのにとても良かったと思います。
④講座を受ける前と後で、オラクルカードやタロットカードに対しての変化は、ありましたか?(例:占い方、知識、心境など)
以前タロット講座を受けたものの、全然身に着かなくて諦めていたのですが、
今回講座を受けたことにより、また使っていきたいと思いました。

アンケートより抜粋

特にタロットカードって、覚えなきゃいけない事が沢山あって、

難しい〜😭

ってイメージが強いと思うんです。
実際、私も最初の頃は、解説書片手にリーディングしてました(笑)

でも、色んなツールを使って勉強していく中で、カードが持つ世界観を知ることで、カードが持つ意味(ワード)も、理解出来るようになる事が、分かったんです。

この講座では、そんなタロットカードが持つ世界観をお伝えしていく講座となっています。

そして。
オラクル講座では、解説書を見ずに(もちろん見ても全然いいのですが)カードを読むコツをお伝えします。

詳しくはこちら☟から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?