見出し画像

あー、なるほど!!と思ったあれやこれ

【その1】

以前、ハイヤーセルフとコンタクトを取るための瞑想をした事があり、その時はあと一歩のところで、気がそれてしまい、今に至るまで、しっかり意識がある状態で、直接的にハイヤーセルフとは会えていない。

そんな事をここで愚痴った時、ある人から、

「もしかして高次の存在と会う事に恐れがあるのかもしれないよ」

と教えてもらった。私の中には、そのような感情はないと思っていたから、恐れというよりも、自分の感覚(シックス・センス)への不信が原因なのではないかと、当時は思っていた。

どうしたら自分を心から信じられるのかともがいている時、オラクルカードリーディング動画(数枚の選択肢からピンときたカードを選ぶスタイルのやつです)で、

『今のあなたは、次のステージに向かう勇気が持ててないのかも。そんな考え過ぎず、次へ進むと気軽に意図すればいいのよ』

と言われた。

あー、なるほど。まさしくそうだ。結局私は、切望しながらも、次へ進む事を恐れていたんだな。

と、ひどく腹落ちした。それを見終わったあと直ぐに、心から次のステージへ進む事を決めた。

そうしたら、ずっと欲しいと思っていたインカローズが、安価で手に入ったり(そこは関係無いかもだけど🤣)なんだか色々な事が、少しずつ動き出した気がした。

【その2】


私が、愛読しているさやかさんのブログでは、さやかさんとアシュタールさんの会話をメインに書かれている。

彼女のアシュタールさんは、男性らしいのだが、どうしても私には女性同士の会話にしか思えず、ある日その事をコメントした事があった。その時のさやかさんから、

『風の子さんは、女性の方が情報等が受けやすいのかもしれないですね』

という旨の返信があった。
この時は、へぇ~そんな事あるのかぁ。今まで意識した事なかったけどなぁ。と、漠然と読んでいたのだが、ついこの間。

これもまた動画を見ていた時に、発見したのだが、タイトルが気になって開いた誘導瞑想の動画があった。その動画の誘導主?の声が、男性だった。

私は、これまでにも誘導瞑想の動画を見た事があったので、その動画もいつもの様に聞こうと思ったのだが、イヤホンから聞こえるその男性の声に、とても嫌悪を覚え、結局、開始数秒で止めてしまった。

これまで、お笑い系だったり都市伝説系だったり、そういった情報を得る様なものの場合は、男女のそれは関係ないが、精神的な部分の成長に関わるような場合は、女性の方が、私の中にしっくりとくるらしい事を知った😳

ちなみに。
私が、次のステージに行く事を決めたからなのか、他の誰かが、何かを決めたという事を知ったら、何故か涙が出そうになった🤣

ま、そんな話(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?