見出し画像

好奇心は、ほどほどにしなきゃいけないなって話と見えない存在に聞いた事

皆さんは、『オアスペ』という本を知っていますか?
1880年代に誕生したこの本は、一人の歯科医によって書かれた自動書記です。
私は、それをYou Tubeによって知ったのですが、その本には、地球や人類の成り立ち、そして未来のことが書かれています。

その中で、地球にある宗教によって、地球が4つに分けられたということ、未来でそれらを排し、一つに統括する事などが、書かれています。
もし、どうにも興味がある方は、You Tubeや検索エンジンで『オアスペ』で調べてみて下さい。

実は、この記事の前、それについての動画を紹介した記事を書いたのですが、なぜか急に怖くなって、消しちゃったんです。
なんでだろう。オアスペの話を垂れ流しちゃいけないって、急に思っちゃったんです。だから、動画のリンク貼らずにおきますね💦

えっと、なんだっけ?あー、そうそう、私が見た動画では、それらの宗教の名前は伏せていましたが、ちょっと調べると、すぐ出てきました。
うん、そりゃ名前伏せるわなってくらい有名所でした。

でも、私はそれを知って、ちょっと後悔しました。
その自動書記を100%信じたわけではない(はずだ)けど、もうね、なんともいえない後味の悪さというか、戸惑いが大きくて。

えー、もちろんこのモヤモヤを解消するために、見えない人に聞いてみました。

あの話は本当なの?

こんなはずではなかった。それら(の宗教)を通して、また一つになるはずだった。
※それぞれの宗教の理念を学び、再び愛に戻る人々のイメージが視えました。

どうしてこうなったの?

人々が、自分の宗教を求め過ぎた。それ以外の他者を受け入れようとしなかった。そして、それ(宗教)を利用するものも出てきた。

予見できなかったの?

できた/できなかった。
※2重に聞こえました。

ん?どういう事?

人々の魂の学びだから。それが必要だからか。だから、それをあえて放置した。

じゃあ、どうして今、一つにしようとしているの?

時が来たから。
※ここで、前に神社で言われた言葉も入ってきました。

時って?

学びの時。潮時。今全てを回収するときが来た。統括。

つまり、各宗教でバラバラに学ばなくて良くなったってこと?

次元が上昇したから。イヒンが完成したから。お前もその一人だろ?事実、我々の言葉を受け取っている。

ふーん。じゃあ、今後地球はどうなっちゃうの?

なるようになる。自ずと組み分けられる。神の手によって。

なんだか、随分勝手な話に聞こえるわ。

魂は、分かっていたこと。自分の定めを理解している。人間(ドルーク)の感覚では、難しいだろうな。

ねぇ、3次元に残ると決めた人達にも救済の手はあるの?

もちろんある。ただ、それを受け取るか受け取らないかは、その人次第。

優しいんだね(ちょっと皮肉めいて言いました😅)

これが、親切というものだよ(微笑)

↓人(ガブリエル)が変わった!!
相手に委ねることが大切なんだ。提示して、受け取るかどうかは、相手に任せる。例えそれが、こちらからみて、とても魅力的に見えたとしてもね。

ねー、ガブリエル、オアスペの中にも、ガブリエルって名前が出てきたけど…。あれみて、少し不安になっちゃったんだよね。

名前なんて関係ないよ。君が信じるものをみればいい。もし、私が恐ければ、離れていいんだ。これは、君の世界なのだから。名前は、僕を見つけやすくするための、ただの名札さ。

あの動画を見せたのは、上の人でしょ?なんで私に見せたんだろう?あれは本当のことなの?

真実であり、真実ではないよ。つまり、何を選ぶかさ。君はどんな未来を望むんだい?
そもそも今を精一杯楽しむ事の方が大切だよ。

あれを見せた理由については?

んー。知っておいて欲しかったんだろうね。君は、昔の事にも興味津々だし。誰かに知っておいて欲しかったんだと思う。

自分のしたことを?

愛を。この世が愛で溢れていることを。そして、私がお前たちを心から愛しているということ。

最後は、オアスペに書かれているジェホヴィという神様の言葉の様に感じました。

今回、話を聞きながら、この記事を書いたので、私の解釈なしに届いた言葉をほぼダイレクトに書けたと思います。

ただ、その分、分かりにくい部分もあるかもあ😅
※イヒン→霊性を持つ人類
※ドルーク→体格はいいが、霊性がなく道徳が理解できない人類

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?