見出し画像

食生活レポート#1

小麦抜き生活二日目。

『小麦が体に悪い』と言われるようになってもう結構な年数が経っていると思う。
アレルギーって話だけじゃなくてさ。

私は、料理が下手だし、怠けるのが好きだから、そうはいっても、麺類やパンの存在は有り難いし、小麦を使った焼き菓子なんかも大好き。

だから、私の中ではこれまで、“小麦は体に悪い”を腹落ちレベルでは納得出来ていなかったんだよね。

でも、今は、だから良くないのか!!っていうことを心の底から納得できたから、本格的に小麦絶ちをしている。
そんな二日目の今日なのだけど。

昨日の夕飯は、焼きそばだったから、私のみ野菜炒めとご飯にした(笑)

調味料使うときは、ざっと成分みて小麦が使われてないか確かめてる。

きっと、今のところNO小麦。

だけど、まだイマイチ体に変化はない気がする。

そういえば、我が家の主食はご飯で、多分、月に数回、お好み焼きとかたこ焼きとか、小麦メインな料理になるけど、週に何回も小麦メインのメニューでした。って事ではなかったからなぁ。

ってか、小麦断ちして、まだ日が浅いんだから、そこまで劇的な変化はないか🤣🤣

とりあえず、大好きなカレー🍛に使用するルーは、その大半が、小麦使用だったと知って驚愕してるし、これからは、食べたい時は、自家製だなって思ってる。

ところで、小麦を絶っていらっしゃる皆さまは、どこまでの小麦絶ちをしているのだろう🤔

まぁ、麺類とかパンとかカレールーは、そうだよなって思うけど、んー。そんなのがあるかは、わからないけど、例えば、原材料の中でも、ほんの少しだけ使われる様な料理や調味料(いや、ホントそんな料理や調味料ある?)とかも、避けているのかな🤔🤔

ベテラン小麦絶ちの皆さま、教えてくださいませ🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?