見出し画像

食べ物の疑問について聞いてみた話

昨日の☝の記事について。
先程、守護ガイドと話をしました。

この世が神様で出来ているなら、体に毒だと言われている食べ物も、神様なのか?

そう疑問に思ったわけですが…。

作ったものに、神が宿っても、神自身ではないよ。

ん?それってつまり、加工食品とかも神様なんじゃないの?

例えば、君が作った料理は、君の愛情がこもっていても、君自身ではないだろう?

うん、そうだね。

それと一緒だよ。人間が何かしらの理由で作ったものは、神様ではないけど、その中に愛情を込めたなら、そこには神様が宿る。

だから、色んな情報を知り(たとえそれが間違った情報だったとしても)、本当は、これは体に悪いものなんだと思いながら調理すれば、それは体に悪いものになってしまうんだ。

なんか、なんとなく分かった気がするー。
あれ?でも、体自体が食べ物を拒否することもあるよね?こっちが“これは悪いものだ”と思っていなくても。

君は、本当に相変わらず面白い子だね😆
それは、体の声を聞かずに、欲望に(右脳の声じゃないよ左脳の声)従って食べるからだよ。
昨日は、体と話をしながら、水分を取ってヨガをしたから、肩が楽だろう?
そして、欲望に負けて、お菓子を食べたから、夜中に胃が痛くなった。

😶😶😶ぐぅ…。

つまり、そういうことなんだよ(笑)

じゃあさ、じゃあ毒は?毒はなんであるの?

それは、君等にとっての毒だろ?地球には、様々な種類の毒があるけど(私ここで違法な白い粉や爆弾💣のことを思い浮かべました)それらは、人間が調理したものに過ぎないだろ?0から生み出したわけではない。

障気を含んだ腐海の森の植物(ナウシカより)も、人間には毒だけど、あそこに生きる虫や動物には、影響がないし、地球にとっては、ろ過装置だったわけだろ?

君はまだまだ視野が狭いなぁ(笑)
君等人間にとっては毒だったとしても、全ての生き物にとって毒になるのかどうかは、別の話だろ?
つまり、そういうことなんだよ。

との事でした。
そうそう。話が逸れるので、書きませんでしたが、ここ最近、ずっと肩が痛くて。
毎日じゃないけど、ヨガもしていたし、水分も取っていたんだけど、良くならず😖
でも昨日は、もっと丁寧に、体に話しかけながらそれらをしてみたんです。
そしたら、今朝は肩が軽い!!!
あ、寝る時の枕も南向きに変えたんだ!磁場の関係もあったかも!?

それと、昨日のタイトルの『この世は神様で出来ている』だけど、これも、急に降りてきたタイトルで。
きっと、私の意志では、ないものなんですよね(笑)
でも、だからなのか、この世は神様で出来ているという言葉は、結構私、お気に入りです。
ってなんの話してるんだよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?