見出し画像

収穫祭

こんにちは、ふうこです。

今日は畑に行って、収穫をして来ました。

時々報告していた、あの畑です。


種を蒔いて、約2ヶ月。


小さかった野菜達も大きくなって、
食べ頃になって来ました。

収穫した野菜達は、こちら。

近日食べる分だけ取って来ました。

収穫した野菜達


私がしているのは、シンフォニア農法です。

興味がある方は、SNSを見てみてください。

難しいこともなく、水やりしなくて良いので、オススメです。


枯葉と米糠しか入れていないのに、立派に育ってます。


畝作り後の水やりも草取りもやっていないのに、
育つものですね。


毎回野菜達の生きる力に驚きます。


もう少ししたら、ジャガイモの収穫をします。


なかなか芽が出なかったり、猪先生の掘り起こしにあったり、
途中虫に食べられて丸裸になってしまったり。


色々あったけど、無事に育って嬉しいです。


野菜を種から育てると、育児に必要な「待つ力」や
「元々持っている力を信じる気持ち」が養われる気がします。


シンフォニア農法、子育て世代にもオススメです。


今日の記事は、ここまでです。
読んでくださって、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?