第25回日本骨粗鬆症学会で発表しました

婦人科、牧野です。
名古屋へ行ってきました。
コロナ禍で学会はWEB開催であったので、
リアルタイムにお話できる幸せを感じました。
画面越しより直接、お会いするほうが気持ちも伝わりますね。

さて、今回はチームの啓発活動についてお話しました。
病院、府中市の宣伝にもなったかと。
広告塔(笑)として十分伝えられたかと思っています。

今までの医療は、
「病気になって治療する」でしたが、
これからは、個々が自分の身体を守る時代…
予防、もしくは先制医療の時代になると考えます。
これからは自分自身の身体をよく知り→検査
いいと思っている食事が本当に正しいか?→栄養check
この運動役に立っている?
個々へのアドバイスも必要になってくるのではないかと
この学会で感じました。

これからも、YouTubeやイベントなどを通して
チームメンバーからみなさまに情報をお伝えしていきますね。