見出し画像

なんで辞めたかったんだっけ?

転職活動、自己分析をしていると、今の安定した環境(マイナス要素はあれど、不確定要素が少ない)の何が嫌なんだっけ?
という気分になってくる。

臆病で、不確定な要素が多かったり、緊張する場面だったり、求められていない場所にいるのが物凄く居た堪れない自分が無意識のうちに、変化から逃げようとしてるのかなとも思う。

こんな変化の多い時代に、変化から逃げようとする自分!確実に時代に合っていない!笑

でも、怖い。何が怖いかわからないけど、怖い。

もし、この選択が間違っていて、もっと辛くなって、再起不能になって、誰とも会えない自分になったら、どうしよう...という不安。

旦那に、そうなったらどうしよ?って迷惑な質問をしたら、「さぁどうかな?わからんな」って、
まぁそれはそうなんやけどさ!って答えが返ってきた。

そうなっても俺だけは側にいるで!みたいな漫画みたいなやつは相変わらずない。
これが現実か...笑

結局は何が怖いか向き合って、それでも
えいや!って飛び込んでいくしかないんだろう。

最近読んだ小説に、
一回しか生きられないんだから、全部を受け入れるしかない
っていうような言葉があった。

一回しか生きられないこと。先延ばしにした先はもう生きていない可能性もあること。

行動しないとなと思う。
これから暑くなるから、春夏用のスーツに3万円。
スタートの一歩。