見出し画像

久しぶりに今のままでも生きていたいと思えた

仕事中心の生活をしていると、このままの自分じゃいけないって気持ちでいっぱいになってしんどくて、正直、生きていたいという活力がない日々を送っていた。
幸せだから、思えることだと思う。
今働けることは幸運なことだとも思う。
それでも、前向きながら、常に走り続けないとって焦る日々は苦しい。
それでもなかなかその思考は止められなかった。

それが今日、久しぶりに昔からの友達と、昔と変わらずに色々話して、笑い合っていたら、心の中底から、自然と、今のまま、こんな風に変わらず、生きていたいなって思えた。
悩みなんて、不安なんて、ひとつも解決していない。
それでも、悩みや不安をネタにして、笑い合ったら、ビックリするくらい、また頑張ろうって気持ちが自然と湧いてきた。
また同じことで悩んでも、また同じように笑い合ったら良いんやから、大丈夫って思えた。

このままで良い。
変わらなくても良い(焦らなくても変わるときは変わっている)。
前を向かなくても良い、成長しなくても良い。
現状維持だって楽しい、悪くない。
なんなら後退したって、悪くなったって笑える、きっと。