見出し画像

【ご感想】選択した色のイメージや、効果もアドバイスしてもらったことでカラーが身近になった気がします

こんにちは♪
色と文具とお花で毎日を彩るクリエイターの
ふーちゃんです(^^)

今日はカラーセラピーを受けてくださった方からの
嬉しいご感想をご紹介したいと思います。

と、ご感想を紹介する前にまずは
カラーセラピーって何?という方に向けて
簡単にカラーセラピーについてご説明させてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が行なっているカラーセラピーは
色のカード使って会話を進めていく中で、
クライアント様が自分の気持ちや考え、
過去の経験への想いなどを言語化することで
自己理解を深めたり、感情の整理をしたりすることを
お手伝いするものです。

お話をする過程で色の持つ意味などを
お伝えしたりすることにより、
気づきが深まったり、思い出すことが
他にも出てきたりということがあるため
カラーカードを使います。

あとはお話を聞いた後で今クライアントさんに
どんな色の力が力になってくれるかも
ご提案させて頂きます♡

例えば「最近仕事に集中できない・・・」
というお悩みを持つ方には、
青色の小物を目に入るところに
置いてみるのがおすすめですよ。

といった感じでその方その方に合った
色と使い方をその場でお伝えします♪

そして現在はセラピーの内容をまとめた
セッションシートをPDFにして
後日お届けするサービスを追加料金なしで
行なっておりますがこちらは
大変ご好評いただいております♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というセラピーも実はご提供しているのですが、
現在はお問い合わせをいただいた方だけに
ご案内をしている状態なので

知る人ぞ知る裏メニュー

のようになっております(笑)

そんな絶賛裏メニュー化されている
カラーセラピーですが、今後はもっと
いろんな方に体験していただきたいと
考えていますのでnoteでも、実際に
受けてくださった方のご感想を
ご紹介していきたいと思います!!

もちろんセラピーなのでプライバシーには
十分配慮させて頂いた上で、
「感想を出してもいいですよ」
と、ご了承いただいた方のみ
ご紹介させてもらっているので
ご安心くださいね(*^^*)

本日はセラピー後にRさんが送ってくださった
感想を一部ご紹介させていただきます♡

・セラピーはいかがでしたか?

カラーセラピーはほぼ初めて緊張していましたが、
優しいヒアリングで安心して受講出来ました。

今の悩みを解決に近づくためのオススメ色を、
ヒアリングと選択したカラーから、
最後に具体的に提案していただき
目の前が明るくなりました。

自分では意外な色でしたが、
色のテーマとなる言葉や効果を聞くと、
確かに!と納得できました。

ZOOMでの受講も、ふーちゃんとの会話画面と
手元映像によるカラー選択の2画面構成も見やすく、
環境面も受講しやすかったです。

特に嬉しかったのは、
私が回答した漠然とした悩みを
ふーちゃんがまとめてくださったことで、
自分が選択したカラーの意図がわかって
納得出来たことです。

自分でもわかってなかったモヤモヤを、
スッキリわかりやすく言語化かつ、
カラーで視覚化してもらえたため、
そのあとのアドバイスがすんなり受け止められました。

選択した色のイメージや、効果もアドバイスくださり
カラーが身近になった気がします。

カラーセラピー体験できて、
私もたくさん気づきがあり
とても充実した1時間でした!
ありがとうございました。
また受講できるのを楽しみにしています。
(Rさん)

セラピーを受けてくださりありがとうございました^^
初めは緊張しますよね(^^;;
私も受ける側の時は今でもめちゃめちゃ緊張します(苦笑)

だけどそんな中勇気を出してセラピーを
受けてくださったことがとても嬉しいです♡

そしてカラーセラピーは元々対面で行うことが
基本だったのですが、コロナ禍では
対面が難しかったこともあり、
色々試行錯誤しながらオンラインで
提供できるよう準備を進めたので環境面も
受講しやすかったと言っていただけて
もうほんとに頑張ってよかった!!!
と思えました(泣)
ありがとうございます!
それに加え、初対面の人と初めての場所で会う時って
それだけでも緊張するのに、セラピーだと
人目がある場所だと話しづらかったり、
個室だと不安だったりすると思うので、
自分が安心して話せる自宅や個室などで
セラピーを受けれる。というのは
オンラインならではの大きなメリットですし、
こうして実際に受講してくださった方がzoomでの
受講もしやすかったと言ってくださるとホッとします。

そしてこんなに嬉しい感想をいただけたことで、
私自身もカラーセラピストとして更に腕を磨き、
何度でも会いにきていただけるよう
今後も進んでいきたいと改めて思えました^^
本当にありがとうございました♡



このnoteを読んでくださった方で

ふーちゃんのカラーセラピーが気になる!!

と思ってくださった方は

公式LINE

でお友達追加をしてコソッとメッセージくださいね♡

今後もいただいたご感想などは
順番にご紹介していく予定ですので
また読みにきてくださいね♪

今日も読んでくださってありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?