見出し画像

【デザイン】順調になってきた

1. 増えてきました

なかなか受からないなーという日々が続いておりましたが、突然決まり始めました。
現状動いているのは、3社。

1社はたまにいただけるけれど、声のかからない月もあり。
1社は季節ものなので、今だけ。
1社は作っているものがずっと停まっています(このまま動かないかも・・)。

プラス2社新規で決まりました!
なんと片方は待望の印刷会社です。
印刷会社はお客様を持っているので、是非とも取引したかったです。
もう1社も定期的にいただけるようなお話なので、期待できます。

副業活動をスタートして2年目で、
ようやく副業しているってかんじになってきて嬉しいかぎりです。
とはいえ、来月くらいから本格的に動きそうで、
娘の小学校入学もあり、忙しくなりすぎないかやや心配です。

2. やりたかったデザインと現状

ずいぶんと幅広くなってきました。
以前の会社がお堅い企業様が多く、柔らかいものが作りにくかったのですが、いろいろ経験できている気がします。

いつか美術館のチラシをやりたいなぁと思っています。
あと、パン屋さんとか雑貨屋さんとか、ほっこりしたのをやりたいです。
こういうのは作りたい人が多いでしょうね。

大昔に美術展のチラシをやったことがありますが、ディレクターの言いなりだったし、それを某有名デザイナーに酷評されたなぁ。
自分でも納得できていなかったのに、なんで見せちゃったんでしょう。

3. とりあえず面談終了

仕事をとっていく作業が大変で、以前は黙っていればどんどん仕事が来てラクだったなと感じます(それが会社)。
ひとまず面談が終わったし、ついに印刷会社と契約できたので、もうしばらく面談しなくて大丈夫そうです。

本業の方でもデザインが増えそうという話を聞いてから、ずいぶん時間が過ぎたような・・。
そちらは期待せずにいます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?